

夏と言えば2012モデル?

ヤバイ、暑い、溶ける!
関西も無事梅雨が明けて夏真っ盛りとなってまいりました。
朝トレの最中なんてもうセミが鳴きだしてましたよ。
梅雨があけりゃ晴れが続くし走りやすいよねと考えてた時期もありました。
でもよくよく考えてみればここ数年、夏は突発的な集中豪雨が降る事が多いので
結局天気とにらめっこなのは変わらない訳ですねorz
今日も本当は昼からアディクトの1ヶ月点検に行くつもりだったんですが
webで天気を調べると午後から一雨来るかも?な状態だったので中止して
自転車2台のチェーン清掃&点検に時間を回しました。

63.jpg
暑い日はアイスが美味しい!ロールケーキで有名なモンシュシュのアイスです。

清掃後は部屋の掃除したりまったりしてたんですがふと思い立って
2012年度の自転車事情はどうなってるのかな~と調べてみた。
するとSCOTTから新しいロードがカタログ入りするみたいじゃないですか。
ふむふむ、名前はFOIL,ランク的にはCR-1とPLASMAの間に属するみたいと。
色々見ていたら元々はコレ2010年のツールドで試験的に運用していた物で
それが2012年度分でカタログ入りする事になったみたいですね。
64.jpeg
アディクトよりも少し重くなる分、空気抵抗を軽減できるフォルムになってるみたい。
どれくらい効果があるのかは解らないけど、空気抵抗をいかに軽減出来るかは
自転車に乗ってると嫌でも考える部分なので興味はあり!

ま、次のフレーム購入するのなんて事故でフレーム大破するか3年以上経ってからだろうけど。
高い買い物ですからね、そう簡単にはと乗り換え出来ないもんです。
それに現状特にアディクトにもフィオラーノにも不満はありませんしね。
あえて言えば、散歩&買い物用に小径車が欲しくなって来て困ってるくらい(笑)
私の自転車中毒(アディクト)はどこまで悪化するのやら。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
