スポンサーサイト


ホイール交換

夜勤&日勤コンビの仕事だと日勤の仕事次第で疲れ方が違いますね。
余裕がある日だと帰宅後、ローラー台廻したり実走できるんですが
疲れてる日はご飯とお風呂済ませたらもう体力なくてそのまま夢の世界へGoですよ。
特に最近夜勤体質から自転車のお陰で普通の体質に戻ったので
朝起きる時間が早くなった分、夜勤に出るのが辛くなってキツイキツイ。
最近暑くなってきたので、社会人の方は夜勤に限らず体調管理に気を付けて仕事がんばりましょー。
さてさて、昨日帰宅後注文してた商品が届いてたんですが
作業する余裕がなかったので出勤前に作業する事にしました。

コンチネンタルホームトレーナー(ローラー台用タイヤ)
105スプロケット 11-28T

6/23日の記事に書いてた例の物、それは固定ローラー台!
届いてから雨の日と帰宅後出来るだけ毎日回してるんですが
ローラー台では空気圧を下げなければいけないのを失念しており
後輪のタイヤが熱で溶けてヤバイ事になりまして・・・(笑

初期についてたままのヴィットリアザフィーロ 走行距離2500ちょい。

写真では軽い傷ですが、実際はもう少し傷が深くジデツーに使うには少し怖い状態に。
そこで急遽ローラー台用にタイヤを購入した訳ですね~。
丁度良い機会だからフィオラーノに元々ついてたアクシウムをローラー台用にしようと思い
追加のスプロケットも購入した訳です。


四畳半の部屋でローラー台にセッティングしたままなので部屋がヤバイ!

実は記事にしようと思って良い文章が浮かばないまま記事にならず放置されてたんですが
wiggleでホイールも購入してたりするんですよね~。
でそちらのホイールをアディクトに装着してアディクトに装着されてきたキシエリを
フィオラーノに装着しようという訳です!
キシエリのレビューも書きたかったんですが元々ついてたホイールである事。
フィオラーノとアディクトだとクランクと素材自体の違いがある事。
この2点で正確な違いを体感する事が出来なかったんです・・・。
ですがホイールを交換した事でアクシウムとの違いを体感できるでしょう!


自転車購入と同時に購入しておいたけど使う機会がなかった工具達。

という訳でホイール交換をする為、まずはスプロケットを外しちゃいましょう。
スプロケット交換に関する記事は色々あるのでそれを参考に作業開始。
思ってたより簡単に外れて拍子抜けしましたが計3回同じ作業をしたので疲れました・・・。
スプロケの着脱に集中しすぎて写真も撮り忘れてましたしブロガーとしてはダメダメですね!
写真なし記事ばっかな私が何を今更って感じではありますが(苦笑

それは兎も角、何とか交換作業は完了!
今日と明日は雨降らないみたいなので今月初めてのジデツーができそうです。
後はアクシウムとキシエリの違いをちゃんと体感してインプレできるようにしないとな~。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

おはようございます。

 りすさんも、夜勤があるんですね~
 私も夜勤があるので、夜勤のつらさはよく分かります。
 夜勤のあと、ちょっと走ろうかなぁ~と思っても、なかなか走ることができないものですね・・・

 このように作業するとき、いつもブログ写真を撮ろうと思うもののつい、作業に夢中になってしまって、撮ることを忘れてしまいますよね~
 作業が終わってから、いつも「あっ、しまった」と思うのです・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

Re: おはようございます。

>りすさんも、夜勤があるんですね~
そうなんですよ~。
私の場合、仕事の内容上どうしても夜勤がメインとなり
会社で仮眠→起きてそのまま日勤してから帰宅となるので
帰宅後は気を抜くとすぐウトウトしちゃうのです・・・。

>作業が終わってから、いつも「あっ、しまった」と思うのです・・・
そうなんですよね~!
むしろ写真を撮るという考え自体が頭から抜けちゃう事多いのが問題(笑)
たーちゃんさん所みたいに、画像と記事のバランスが良いブログになるには
まだまだ先が長そうです。
プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
