スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローディの食事

皆さんは普段走る前どんな食事してますか?
私は走る1時間前にガッツリ食べて水分補給しています。
流石に食べてすぐに走りに出るのはキツイですからね(笑)
補給食については各ローディさんのブログで記事になる事が多い反面
見落としてるのかもしれませんが、走る前の食事について書かれてる方って少ないんですよね。
という事で私の場合はどんな感じかネタにしようと思った次第です。

自転車で走りに出るとエネルギー消費が半端ないですよね。
だから補給食は必須となる訳ですが、近場でトレーニングしていると
お腹が減る前に帰宅する事も出来るので補給食は本当に少量しか携帯してません。
勿論遠出する場合はしっかりと準備して出るんですけどね。

でも幾ら近場と言ってもわざわざ補給に戻るのも面倒です。
なので私の場合走りに出る前にたっぷりとエネルギーを補給してから出発してます。
そう、さながら頬袋に大量のドングリを貯め込む栗鼠のように!
具体的な量はこんな感じ。

ご飯・・・大盛りで丼1杯~2杯+味噌汁+おかず
パン・・・4/5枚~1斤全部+スープ+ヨーグルト

はい、明らかに食べ過ぎです
でもこれくらいは食べないと足りないんだよ!
むしろこれだけ食べても消費するエネルギーの方が多いんだよ!
冗談じゃなくこれだけ食べて、走りながら補給食も取っても
帰宅したらもうお腹が減ってます。どんだけ燃費悪いんだ私の体・・・。
うちのエンゲル係数は私1人で家族3人分はいってますね!!!

ちなみにバランス良く食べるように気を付けて食べてます。
自転車に乗るまでは野菜嫌いなので滅多に食べなかったんですが
今は体の為に必要だからと無理にでも取るようにしてるんですよ~、えらいでしょ?(それが普通
ただしバナナ、お前は駄目だ。体に良いし腹もちも良いんだけど
あのぐにっとした食感が苦手でお前だけは中々食べる事が出来ないorz

他のローディさんはどんな感じなんだろうな~。
出る前の食事はそこそこで補給食をしっかり取るパターンの方が多いんだろうか。
良かったら私はこんな感じだよ~みたいなコメント貰えると参考になります。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。