

トレーニング 1回目

早く走れるようになる為にトレーニング開始!
理由は簡単。
レースに出て勝ちたいから!

ロード始めた時は自分が何をしたいのか漠然としており
ジデツーとロングライド目的程度にしかロードを使用しないつもりでした。

それが乗りだしたら段々意識が変わってくる変わってくる(笑)
のんびり走るのが嫌になった訳じゃないですよ?
ロングライドは楽しいですしイベントなどの機会があれば積極的に参加したい所。
私個人で行くとまず道に迷うのがネックすぎて・・・。
ナビも微妙に使いづらいですしね~。

自転車乗り始めた時から早く走れるようになるのが楽しくなってきてました。
ちょっとずつ通勤にかかる時間が短くなってくる
今までより高いケイデンスを維持できるようになってくる等を経験し
走行会後の舞州練習にて坂道でちぎられたのをきっかけに
本格的にレースに出たいなと思うようになってたんですね~。

今回のBGも目的はレースって書きましたし、ポジションもレース向けになってます。
何よりやっぱ勝負するのが好きなんですよ、男の子ですし(笑)

という訳で長々と前置き書きましたが
いつか出るレースに向けて意識しながらトレーニングしてみました。
コースは南大阪サイクリングロード→我孫子玉手前の約20km。
正直同じ場所をぐるぐる走るのは飽きますけど近いしほぼ平地だし便利なんですよね。

とりあえず10:30~12:30まで20*3本走り込み。
ポジションを意識しつつケイデンスは最低90維持、出来るなら110維持を目標に。
昼食&休憩後15:00~17:00まで20*3本走り込み。
これも前半と同じ事に気を付けて、尚且つ今までの疲労が出るラスト1本に限っては
今までの5本より遅くなる事がないよう、出来るなら一番良いタイムが出るよう意識しました。

今回の走り込みでポジションはほぼ自分の物に出来たと思います。
しかし長い距離走ると今までより前傾姿勢になった分疲労感がハンパないですね。
初めてロードに乗った時を思い出します(まだ2か月しか乗ってないだろ)

本日のスコア(各ラップ書こうと思ったけど見づらくなるので平均だけ)
走行距離:123.16km
走行時間:4:21h
平均速度:27.5km
最高速度:40km
平均心拍数:150bpm
平均ケイデンス:91rpm

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
