

最適なギヤ比率がわからないorz

部屋の整理が1段落付いた時点で時刻は13時過ぎ。
livedoor天気予報で昼からの天気の様子を確認してい見ると次の雨は18:00過ぎくらい。
これは雨振る前にひとっ走り出来るな、と思った私は急いで昼食を取る事に。
ご飯を食べて動的ストレッチを行い準備は完了。
今回の目的はケイデンスの維持と引き足を上手く使う事。
フォームもネットや本で聞きかじった物なので正しいのか判らないのが不安ではありますが…。
近いうちにBG FITを受けて色々指導して貰う必要がありそうですね。

今回のルートはこんな感じ。
1のコピー
大正橋を超えて大和川の河川敷沿いに走る走る。
ギヤ比率は34-16。
これで大体90ケイデンスを維持しつつ走ってたのですがこれがなかなか難しい。
少し気を抜くだけで80台に落ちたり逆に100台に上がったりしちゃいますからねー。

河川敷を走ってると3人ほど他のロード乗りさんとすれ違ったのでお互いに会釈で挨拶。
こういうさり気ないコミュニケーションが楽しくもありますね。

そうこうしてるうちに我孫子のスーパー玉出に到着。
ここから先に行くと1本道じゃなくなり迷子になりそうなので回れ右して帰路へ(笑)
帰りもケイデンス&フォームを意識して走ってたんですが
腕が疲れてくる所を見るとまだまだちゃん出来てないって事なんでしょうね(涙)

肘も突っ張ってないし、骨盤も立ててるつもりなんだけどなぁ…。
誰か近くにロード乗りの知り合いが居れば良いんですが私の周りはクロス乗りばかり。
BG FITを受けるつもりなのでそこで改善できるとは思うのですが
やっぱり切実にロードバイク乗りの友達が欲しいなぁ。

本日のスコア
距離1(DST) :22.17km
総合(ODO) :67.2km
時間(TM) :1:02h
平均速度(AV):21.2km
最高速度(MX):35.4km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
