スポンサーサイト


初走行会

本日はシルベストサイクルアルフェラッツの走行会に参加してきました。
8時30分に梅田店集合だったので起床は6時!
夜勤メインな私には何よりこの起床時間が一番辛かった(笑)
事前に何度も通い、コースと時間を調べておいたので遅刻はなし!
集合時間の40分くらい前には梅田店に到着する事が出来ました。
普通の人もでしょうが、方向音痴の人間は更に事前の下調べが重要です。

全員集合するまで私より先に来ていた参加者の人と
世間話をしてたんですが、色々と共通点があって楽しく時間を潰せました。
話してる最中に近くで検問?していた警察官がやってきて
こちらの話に混ざってきたのには驚きましたが・・・。

そんなこんなで集合時間。
山崎てnちさんが名簿を読み上げ人数の確認を取りました。
その後軽くメンバー紹介が行われ3班に分かれて移動開始!
私は山崎てnちさんの班だったのでこれは良い機会だと真っ先に真後ろポジション確保。
ペダリングや脚の動きを一番近くでじっくり拝見させて貰いました。

走ったコースは私じゃ説明できないのでこちらの動画を見て下さい(笑)
梅田にこんな所があったのかと驚けるコースでした。
嵐山の方まで続いてる信号の無い道は覚えておきたい場所だったなぁ・・・。
既にもうどこから行けば良いか解らないですけどorz

お昼は海遊館近くのフードコートで取りました。
私が食べたのは大阪焼きカレー?です。


焼けたチーズと適度な刺激がミックスして美味しかったですよ。
お昼を食べた後は海底通路を抜ける道を通ったり
結構な高さのある橋を希望者のみ登ったりで起伏に富んでて面白かったな~。

最後は毎日放送前で打ち上げ乾杯をして流れ解散。
気がつけば走る事に夢中で全然写真取れてませんでしたよorz
解散時点での走行距離は50kmちょい。
走行会終了時点の時間が2時30分過ぎだったので同僚達との芦屋めぐりは中止。

どうにも走り足りないしどっか寄って帰るかなーと思っていたら
イベントのお手伝いに来てくださってた夫妻さんに声をかけられました。
そこで名前と箕面の朝練などに誘われ話の流れでそのまま一緒に夢島巡りする事に。

現地に向かってみると残念ながら夢島に渡るには
車を使わなければ駄目だったので予定を変更し舞州周回コースに。
この舞州周回コースはローディの練習場所として有名だそうで
1周2km程で程よい登り→下り→平坦な道とすべてが揃ってました。

周回にあたってグループ分けされたんですが
1グループ目がAv28kmで坂をがっつり登る派
もう片方がAv25kmくらいで流す派
私は最初Av28グループに着いて行ってたんですが
2周目までは何とか着いていけたんですが3周目でちぎられました。

これがかなり悔しかった!!!

なんとか追いつこうと必死に周回しますが全然先頭集団の影が見えません。
スタミナが尽きてきた所でAv25グループに追いつかれました。
流石にここでもちぎられる訳には行かない!とグループに合流。
そのまま10周終わるまでピッタリと後ろに張り付いて周回しました。

周回しながらトレーニング方法やロードについてのアレコレを質問。
親切に教えてくださったしますけさんには感謝感謝!

舞州周回終了後、そのままシルベストに戻りトークタイム。
私はトークのついでに10日に控えたBG FITに備えて
シューズとペダルの取り置きを頼みました。
当初の予定ではスペシャライズドのシューズだったんですが
私の足に合うサイズが無く色々試した結果SIDIのシューズに。
これでBG FIT対策はばっりですb

後はそのままシルベストの閉店時間までみっちりとトークして解散。
色々と密度の濃い1日で非常に楽しめました。
本当走行会に参加して良かったと思える一日でしたね。
普段1人で走ってて他のローディさんと走る機会が無い方には
是非こういうイベントに参加する事をオススメします!
視野も広がるし色々刺激が貰える事間違いなしですよb

本日のスコア&コース
走行距離:114km
走行時間:8:21h
平均速度:11.9km
最高速度:52.4km
平均心拍数:121bpm
平均ケイデンス:71rpm


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
