fc2ブログ

下見は大事だね

今日は下見も兼ねて芦屋まで走ってきました。
ナビが示す道でまともに走れるか調べとかないと怖いですからね。
何の下調べかというと今度の社休日にシルベストの走行会出た後
会社の同僚+後輩と自転車で遊びに行く予定があるんですが
その予定候補地が芦屋なんですよね~。

理由?それは簡単。
ケーキとパンが食べたいからさっ!
まぁ実際その日の走行距離私だけ130km超えそうな感じなので
もしかしたら予定変更するかもしれませんが・・・。

まぁそんな訳で芦屋に向かって走り出した訳ですがアレだ。
市内走るのは物凄くつまらない(笑)
違法駐車は多いわ、信号は多いわ、渋滞がデフォだわ…。
何その自転車にとっての3重苦て感じです。

それに加えてやっぱりナビが微妙すぎる。
明らかに自転車進入禁止な場所を通らせようとするのは本当勘弁。
というか自転車ナビ=裏道表示しますなだけな気もします。

橋の上から記念に1枚。

市内に出るだけなら自転車モードより車モードでナビして貰った方が
走りやすいルート選択してくれますからね~;
まぁ今回はまだ何とかナビ通りの道筋で芦屋に行く事は出来ました。



事前の下調べ通りお気に入りの店はどちらの店も本日休業でしたが(笑)

TVでも紹介された事のあるお店 パンタイム


以前友達と芦屋に来た時に立ち寄ったら美味しかった店 パティスリープラン

芦屋を一通りぐるっと回った後は伊丹方面にある従姉妹の家訪問。

途中で綺麗な公園があったのでパシャリ。

家でお昼をご馳走になり、猫と戯れ、世間話をし、十分休息を取ったので帰宅。

自宅付近で走行距離が87kmちょいだったので何時ものコースを追加。
なんかもうこれが定番になりつつあります
でも実際走りやすい(サイクリングロードだし当たり前)+丁度良い距離だから
ついつい追加で走っちゃうのも良くある…よね、多分。

本日のスコア&コース
走行距離:108km
走行時間:5:07h
平均速度:20.4km
最高速度:73.5km
平均心拍数:138bpm
平均ケイデンス:77rpm


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR