

ビブショーツ&レッグウォーマー

PEARLIZUMI 10 T290-3D コンプレッション タンクトップ パンツ サイズM
PEARLIZUMI 10w 418 レッグウォーマー サイズM

まず私の体格なんですが
身長:173cm チェスト:85cm ウエスト:74cm 股下:75cm
パールイズミの公式サイトにあるサイズ表を見るとこうなってます。

M 身長 160-168 (cm)チェスト 88-94 (cm) ウエスト 74-82 (cm)
L 身長 167-174 (cm)チェスト 94-98 (cm) ウエスト 78-86 (cm)

身長で言うとLサイズだけど他はMだし…との事で他の人はどんな感じか調べてみたんですが
大体ウエストは調整できるから身長に合わせた方が良いよ!て意見でした。

それでも怖くて実際に店舗で試着させて貰いMを購入してきたのですが
結果的にこの選択は間違いではありませんでした。

タンクトップの部分は伸びますし、自転車に乗ってる時は前屈姿勢になる為
直立状態でも、自転車に乗ってる時でもきつさは感じられませんでした。
逆にMサイズで太もも周り丁度くらいだったのでLにしてたら少し余ってたかも。

60km弱走っても股間・お尻共に痛みは出なかったので良い買い物だったと思います。
レッグウォーマーも外気温11度くらいでの使用でしたが風も通さないし良い感じでした。

ただ1つ気になったのはレッグウォーマーを着る際、上の方まで引っ張りすぎると
靴下(くるぶし中心部より5cm上までのサイズ)とウォーマーの間に隙間が出来て肌が見えます。

これは気をつけて着れば問題無いと思いますが走ってる間に少しずつずり上がり
隙間が出来る症状が出たので微調整が難しいかもしれません。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
