スポンサーサイト


BG fit 3回目

なんだか一気に冷え込んできましたね~。
早く冷え込め冷え込め!と思ってたんですが実際に冷え込むと
もうちょっと暖かくても・・・と思っちゃうのは人間の心理ですよね?
明日は今日より冷え込むそうですから、そろそろフグの出番登場か!?
対応気温6~-6って地味に使い所が難しくて困ります(笑)

話は変わって数日前。
ベルと走りに行った翌日はBGの予定が入っておりました。
疲れは殆ど残ってなかったので予約の時間まで何時ものコースを回復走で流します。
普段は1往復40分切るんですが、回復走ペースでは1往復70分ちょいもかかってました。

普段そこまで遅いペースで走る事が無い為、逆に新鮮な感じ。
変にテンションが上がって来たのでそのまま回復走ペースでシルベストへと向かいました。
ここも普段なら40~50分って所なんですがジャスト90分と普段の2倍近く!
普段どれだけ生き急いでるかが解るってもんです。

丁度予約の10分前に着いたのでそのままBGへすんなりと移行。
今回で合計3回目となるBGですが流石に3回目にもなると書くことがほぼありません(笑)
やった事と言えばローラー台に乗って走ってフォームのチェックとポジションの微調整のみ。
気になってたフォームについては非常に綺麗になってるとお褒めの言葉を頂きましたb

そしてフォームが綺麗になってるならペダリングも気になる所でしょう。
という訳で前回高得点だったコンピュトレーナーも再チャレンジ!
良い結果を期待しわくわくしながら始めたんですが・・・あれ、足が回らないよ?
どうにも前日の走行+BG中の負荷をかけたローラー台で足が完全に売り切れた模様orz

勿論そんな状態ですから結果も散々です。
前回80点台だったのに今回は上がっても75キープが良い所。
みるみるうちにワットを維持出来なくなり50~60点台を行ったり来たり。
最後には足を売りつくしてまさかのギブアップとなりました。
次回は絶対にリベンジしてやる!と心に誓ってBG終了となりました。

-追記-
BG中に気づいたんですがクリートの痛みが結構ひどい事になってます。
166.jpg
先っぽが今にも剥がれそうにベラベラと。

167.jpg
やっぱり先端が一番先に寿命くるんでしょうかね。

予備のクリート持ってるんですが今回は左右入れ替えだけで対処しました。
どれくらいの走行距離でこうなったのかなと思い調べてみると4000km程でした。
やっぱり左足が傷んでくるので小まめにローテーションしたり
クリートカバーを必ず装着したり等すれば傷む頻度は更に下げれそうです。
ローテした左足のクリートが再度傷んだら今度こそ新品と交換かな~。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おっまたまたBGですか。
フォームが良くなったんだ、うらやましい。
おっさんはランニングフォームを取り戻すのに必死のパッチで頑張ってます。
あ~、1km3分で走っていたあの頃に戻りたい・・・orz

No title

BG???

どういう意味なんでしょう。

なんかのトレーニングですか?

No title

>ほりさん
私は逆にほりさんの体力が羨ましいです(切実
本当もうちょい体力あったらなぁ・・・。
この冬はランニングで過ごして、自転車は室内でコギコギに方向転換しようかしらん。

>tac-phenさん
スペシャライズドが始めた自転車のフィッティングシステムの事ですね~。
柔軟性・手足の長さ・ペダリングの癖等を調べて自転車のフォームとポジションを最適にしてくれるのですよ。
費用対効果が高い(私的には)のでオススメですね~。
プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
