

ジデツー2日目

自転車通勤2日目にして早くも脳内麻薬がヤバイです(笑)
乗ってる間はとにかく、フォームの維持とペダリングしか意識してないんですが
ここにケイデンス維持が加わるとそれだけである種自分との戦いが始まります。
走り出すうちに足に乳酸が溜まってきてペダルが重く感じられてくるんですが
そこを我慢して我慢して信号などで止まるまで維持してると
結構疲れるんですがこれがまた楽しいんですよ!
タイミングが良く青信号が続いた時は、ある種天国と地獄のダブルパンチ。

今はまだ貧脚なのでギア比50-17で頑張っても85維持が限界ですが
乗れば乗るほど体が慣れて来て、昨日よりも疲れない、昨日よりもペダルが軽い、昨日よりもタイムが縮む
これが目に見えてわかるから更に面白くなってくるんですよね。

やっぱり人間結果が出ると嬉しいもんです。
それが自分の身体の事だと尚更実感しやすいので嬉しさUP。

生憎明日は雨なので自転車には乗れず、月曜も雨なので出勤には使えないのが悔しい所。
雨の日でも走れるように3本ローラー購入しようか本気で悩みますね…。

本日のスコア
距離(DST) :49km(同じルートなのに毎回距離が微妙に変わる)
総合(ODO) :220.6km
時間(TM) :1:54h(行きが1時間1分、帰りが53分!これには自分で驚きました)
平均速度(AV):25.4km
最高速度(MX):42km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
