スポンサーサイト


サイクルモード 後編

ネタが欲しい時には無いのに、書くネタがある時に限って
次から次へとネタが出てくるのはどういう事なんでしょうか?
あんまり書きたいネタが増えると書ききる前に書こうと思っていた内容を忘れちゃうので
出来れば少しずつ書くネタ降りてきてくださいとネタの神様にお願いしてみます。

ここからはサイクルモードの続きです。

サーヴェロブースでS5の試乗を行った私。
折角の機会だし今日は最低2桁試乗するぞ~!と意気込み他ブースを巡回開始。
巡回途中そういえばlavetomoさんも来るって言ってたよなぁと思いだしメール送信
メールしてみると丁度会場に入った所だそうな。

どこかで会えるかな?と思ってると試乗待ちしてる際にlavetomoさんとkenjiさんを発見!
私が気づいたと同時に向こうも私に気づいたみたいで合流しつかの間のトークを楽しみました。
lavetomoさん達は今回MTBをメインで試乗しようと思ってるそうな。
そういえばMTB購入とイベント参加しましょうと誘われた事あったなぁ・・・。
興味はありますが流石にこれ以上自転車を保管するスペースが無いので手出せませんが;

lavetomoさん達と別れた後、2台程試乗し一度軽く昼食休憩。
昼食と言ってもインテに来る前に購入したメロンパン1つのみ。
会場内に色々な飲食店が出回ってましたが、こういう所のは値段が割高なのでスルー。
もそもそとメロンパンを頬張りつつMAPを見て次どこ行こうか予定をたててました。
163.jpg
コルナゴのブースだけ他と雰囲気が違い過ぎました。

昼食休憩後、更に試乗を重ねて計12台を超えた所で体力の限界に到達。
サイズの合ってない自転車に乗ったもんだから左膝が痛めたのがきつかった;
これ以上の試乗は無理と判断し会場内をゆっくり回る方向へシフトチェンジ!
ウェア関係のブースで試着したり、プレゼントが貰えるアンケートを書いたりして楽しみました。

162.jpg
格好良いデザインの物が多く自分でもデザインしてみたいなぁと思ったとか思わなかったとか。

そんな感じで初参加だったサイクルモードは終了しました。
以下はサイクルモード中に乗った自転車一覧です。

サーヴェロ S5/S3
アンカー RMZ剛性1/RIS9
リドレー ノアRS/エクスカリバー/ダモクレス
ピナレロ ドグマ2/クアトロ
BOMA RAPID-R
BH PRISMA
エヴァディオ ヴィーナス

乗り比べた結果は前編でお伝えした通りS5が一番良かったと思います。
ホイールはリドレーが履かせていたFFでしょうか?他はどっこいどっこいだったと思います。
でも殆どのブースがディープリム&チューブラーだったので全部それなりには良く感じました。
その他コンポがデュラやスパレコを搭載している自転車もあったのでその操作性の良さに驚いたりも。

次回も参加する事になったら今回みたいに数試乗する事はもうないでしょう。
本当ホイール性能の差が大きすぎて素直にフレーム特性なんて把握できませんもん。
気になるバイクと試したいホイールを履いてるバイクのみ試乗しとくのが一番賢いかもしれません。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なるほど、試乗してもそれぞれが違いすぎて比較できないですよね。

やっぱりかなり乗りこまないとわからないものですね。

No title

めっちゃ乗りましたね。
来年サイクルモードの大阪が中止になるって今日知りました。
行けないってわかると行きたくなるのはなぜ・・・

No title

>tac-phenさん
同条件で比べないと本当わからないですわ。
ADDICTとフィオラーノの違いも乗り込んでからやっとわかるようになりましたし
最初の掴み以外は乗りこまないと絶対解らないと思います。

>ほりさん
サイクルモード自体メーカー側はあまり出たがらないらしいですからね。
やっぱり試乗コースでの転倒や扱い方をわかってない人が乗るので自転車を痛めてしまうそうな。
仕方ないとはいえ中止と聞くと寂しいですよね~。
プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
