スポンサーサイト


サイクルモード 前編

サイクルモード大阪に行ってきました!いぇ~い。
色々と事前準備が足りて無くて慌ただしく出かけるハメになりましたが
それはそれで良い思い出になったと前向きに考えたいと思います
勿論、迷ったら最悪なので早め早めに行動し1時間前には会場に着いてましたよっb
1時間前に着いたにも関わらず会場は既に列待ち。
ちんたらしてると更に人が増えそうなのでサクサクっと試乗登録して貰い列へ参加。
待ってる間にカタログと地図をにらめっこして回りたい個所にチェック✓してたんですが
必ず見なければ!と思うブランドは東京のみで大阪には来てないのが大半。
お陰様で今回私が絶対に回りたい所はサーヴェロ1つとなりました(笑

そんな風にチェック作業をしていると気が付けばもう開場10分前。
ふと気になって後ろを見てみると列の長さが倍程になってて焦りました。
それを見てなんだかんだで自転車ブームは続いてるなぁと思った次第でございます。
後お一人様で来てる人が少なくて少し寂しかったのは内緒です

さて、いよいよ開場です。
開場と同時に速攻でサーヴェロのブースへと向かう私。
幸い入口となってる3号館の壁際にブースがあったので迷うことなく突撃完了!
160.jpg
それでも試乗人数は5番目である。

ちなみに私が最初に選んだのはS5 Team。
今回から新しく加わったサーヴェロ期待の新モデル。
フラッグシップのS5 VWDは流石に試乗できませんでしたが
それでもフレームセットのみで私のADDICTが買えちゃう凄くお高い子。
こんな機会でもない限り乗る機会なんてまぁないでしょう。

自分の番が来るのを今か今かと一日千秋の思いで待つ事10分程。
待ちに待った私の番がやってきましたよっ!
持った感じはそこそこ軽いかな?と感じるくらい。
こうやって他のロードを持つ機会があるとADDICTがいかに軽いか再確認できますね。

さて、実際に試乗してみて感じた点はといいますと・・・。
距離が短い上に試乗できる時間も短い為、コメントしずらいというのが素直な感想。
そんな5分そこそこ乗ったくらいで詳しいインプレ書けるなら私ライターになってますよ!
なんとなく感じが掴めたかなぁという所で試走時間終了~。

161.jpg
誰が見てもすぐサーヴェロとわかる独特のフレーム形状。

短いコースながら感じたのは加速が凄くスムーズな事。
普段はしない重めのギアでの加速も力が逃げる感じがほぼ無く素直に速度に反映される感じ。
ダンシングしてもコーナーを攻めても立ち上がりで加速しても力のロスをほぼ感じません。
う~ん、良いバイクだ。どうせならちゃんとピンディング付けて走ってみたかった・・・。
ただ肝心のエアロ効果といえば距離が短すぎ&向かい風でもないので感じられませんでした。

というかあんな短い距離の試乗で詳しく特性が解るかこのやろー!
あんな距離走っただけで正確なインプレ書けたらライターで生きていけますよ
なのでこのインプレもどきもあくまで”そう感じた”ってだけです。
でもこの後色々なロードを試乗してきましたがS5が一番スムーズに加速してくれた気がするので
エアロ効果は発揮されていた!?のかもしれません・・・。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

エアロ効果は40km巡航しないとわかんないですよ~(汗
たぶん漕ぎ出しの軽さはホイールの特性ですよ~。

漕ぎ出しが軽いのはいいですね。
一般市民は信号のある道を走らねばならんですから。

No title

>ほりさん
S5に関してはメーカーを信じるなら20kmからエアロ効果出てるらしいですよ~。
ホイールに関しては他メーカーのロードが履いてるのが一番良かったのでそこを考慮してもS5が一番お気に入りになったのでエアロかなと思った次第。

漕ぎ出しが軽いと飛ばしたくなるのが困り者ですが(笑

No title

今年のサイクルモードは盛況でしたか?

確かにあのコースでは個性はわかりにくいですよね。

でも乗れるだけで幸せですね。

おはようございます。

おはようございます。

 サイクルモード・・・とうとう今年は行けずじまいでした。
 なにやら、大阪での開催は今年が最後になるといううわさも耳にしていたので、ちょっぴり残念です。
 あの試乗コーナーは、乗ったことが大切なのであって、インプレなんて分かりっこありませんよね。
 今年は食べ物コーナーが増えたので、お腹がすいても大丈夫だったと、奥さんのロードバイク選びに行ったO君の感想でした。

それでは更新がんばってください☆ポチ

No title

>tac-phenさん
初参加なので去年とは比べられませんが盛況だったと思いますよ~。
普段試乗できる事は中々ないので思う存分試乗して遊んできましたb

>たーちゃんさん
今年で大阪開催は終了の噂があったんですか?初耳です・・・。
でもショップの人もサイクルモードはメーカー泣かせのイベントだから毎年参加メーカーが減ってるって言ってたなぁ・・・。

確かに食べ物屋さんは多かったですね。
イベント特有の割高販売だったので私はスルーしちゃいましたが(笑
プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
