スポンサーサイト


防寒対策 その3

今日からサイクルモード2011大阪が始まりましたね。
私も明日参加しますので今から凄く楽しみです!
残念ながら一番乗りたかったスコット・オルベアは参加してないみたいorz
でもサーヴェロは試乗できそうなのでいの一番に行ってきたいと思います!

当初は自転車で行こうかなと思ってたんですが
東京で開催された際、自転車の盗難があったそうなので電車にチェンジ!
車でも良いんですが、あそこイベントあると道混んでだるいんですよね;
という訳で無難な電車を選択することになったとさ。


サイクルモードについては明日以降まとめてネタにしたいと思うのでこの辺りで〆
タイトルにもなってる防寒対策シリーズその3にいってみたいと思います。

今回紹介する商品はこちら!パールイズミウインターライトグローブ(対応気温15°)
159.jpg

本来なら6000円近くする商品ですがウエパで半額になってたので購入しました。
梅田店だと私に合うサイズが無かったので諦めてたんですが
ベルから住之江店にならまだまだ在庫あったよと情報を貰ったので本店へ特攻!
シルベストの近くにある事もあり、梅田店へは良く足を運ぶんですが本店は今回が初めてだったりします。
梅田店に比べてロードを止めるスペースある分気楽に通えますね。

地味に私の家からだと本店へは30分くらいで到着できるので梅田店より近いんですよね~。
まだ道に慣れてないので覚えるまでは時間かかっちゃいますがorz
と話がそれましたが今回の手袋既にもう着用して何度か走っております。
15°まで対応と書いてある通り、15°までなら全然寒さを感じないので十分ですね!
それ以下の気温での走行はまだ試してないので何度まで使えるかが今後の評価ポイント。

1ランク上の5°まで対応してるグローブも購入悩んでるんですが
試着した感じ、ゴワゴワしすぎて手の感覚が鈍くなるのが気になるので様子見。
ですが本格的に寒くなると今回購入したコイツだけじゃ厳しい事になると思われるので
ゴワゴワを我慢して5°対応を購入するか、他の対策を考えないといけません。
とりあえず、サイクルモード期間フェアということでウエパが安くなってるので
明日のイベント後寄り道してどれくらいになってるか調べてきたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
