スポンサーサイト


防寒対策 その2

もう11月に入ったのに暑い日々が続きますね~。
日が暮れてからは季節相応な感じになりますが、日中が暑い暑い。
この分だとまだまだ日中外を走る際は半袖ジャージ+長袖インナーコンビが活躍しそうです。
まぁ、私としましても一気に冷え込まれるより段階を経て冷え込んでくれた方が
データ収集しやすいので助かるのは助かるんですけどね。
え?何のデータを取るかって?
そりゃ勿論ウェアのインプレ(気温対応版)ですよ!


という訳で最近出勤する際の気温、帰宅時の気温を調べてます。
気温を調べるだけじゃなくウェアの組み合わせも変更しながら
衣替え?に丁度良い冷え込み具合を体感で知ってインプレにしようかなぁと。
基本各メーカーが対応気温を書いてくれてますがインナーとの組み合わせにもよりますしね!
まだまだ調査中なのでインプレに反映するのは先になると思いますが
完成したあかつきには是非とも読んで参考にしてやってくださいな!

さて、宣伝はこのぐらいにして購入した防寒対策グッズその2です。
今回紹介するのは一部の人には必要ないコレ!
シマノのウインドストッパーアンダーヘルメットキャップ。
158.jpg
赤が好きなので気が付けば赤を手に取っていた。

ちゃんと耳まで隠れるやつを選んだので冬場はこれを被れば完璧!
一部の人はこれを被ると逆に暑いので耳当てのみで凌ぐ人もいるらしいですよ?
私は夏場もアンダーキャップを装着して走るタイプなのでこちらを選びました。
何より汗をかいた際、アンダーキャップ被ってないと目に入って痛いんですよね。

ちなみにアンダーキャップは基本フリーサイズ。
メーカーによってその幅は違うので頭が大きい人は実際に被って要確認。
これを選ぶ際他メーカーのキャップも被ってみましたがキツイ物も数点ありました。
フリーサイズだからって油断して試着せずに購入すると泣くハメになりますぜ?旦那。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かに暖かそうですね。

私は汗かきなのでびちょびちょになりそうです。

通気性が良くて保温性もいいものってないですかね。

No title

>tac-phenさん
私もどちらかというと汗かきな方なのでちょっとだけ心配ではあります。
早く冷え込んでくれれば実際に使い込んでインプレできるんですけどね。
プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
