スポンサーサイト


防寒対策 その1

本日は大阪マラソンでしたね。
私の師匠も応募してたんですが落選しちゃったので今回は不参加。
変わり?という訳でもないですが、うちの職場から1名サポーターとして参加。
次回会った時にでもマラソンの感想を聞いてみようと思います。

話は変わって防寒具!
冬に向けて少しずつ準備している所なんですが明日から暫く暑い日が続くみたいですね。
折角購入した防寒具の出番は暫く来ないっぽくて残念です。
個人的にはいっきに冷え込んで欲しい所なんですけどね~。


そんな防寒具ですが先日遂に防寒対策第一弾としてwiggleに注文していたブツが届きました。
155.jpg
こんな箱に入ってました。これだけで何かわかる人はいるかな?

欲しいメーカーは決まってたんですが安い方と高い方どちらにするか迷いました。
安い方は対応気温が0~8°まで高い方が-6~6°までの範囲。
大阪の昨年冬の気温を調べてみると-まで冷え込む事は滅多になし。
ダウンヒルする事を考えると-まで対応してる方が良いかなと思ったんですが
2つの商品の価格差が2倍近かった為、安い方へと心が傾きました。

悩んでた商品はwiggleで購入しても関税分を考えると国内通販と大差がない品物。
その為、国内通販サイトを利用する事に決めて探してみるもどこも在庫0。
仕方なくwiggleで購入しようと思い調べてみると在庫あり。
やったと喜んだのもつかの間、欲しいカラーは1サイズ小さい物しか残っておらず
私に合うサイズで残ってるカラーは微妙な色ばかり・・・。

さてどうしようかと悩んでいると高い方ならサイズが残ってるじゃありませんか。
しかも海外向けのEX10%offバウチャーとポンド換算で計算したら日本定価よりも1万5000円近く安い!
関税込みで考えても安い方の日本定価より8000円くらい高い程度に収まる感じ。
ならもう「一番良いのを頼む」で行くしかないでしょうb

そんなこんなで購入した商品がこちらです。
156.jpg
顔が隠れる為、モザイク必要無しでらくちんらくちん

ASSOSというメーカーの冬用防寒具最高峰フグです。
ここのメーカーはお高い事で有名ですが同じくらい品物が良い事でも有名。
私もこのフグの他にビブショと長袖ジャージを持ってますが確かに値段相応の良い品物です。

157.jpg
後ろから見たらこんな感じ。

対応気温から考えるとこれを本格的に使用するのはまだ先になりそうですが
試しに着てみた所、思ったより軽い事にまず驚きました。
そして着ると暖かいというよりも外気温を遮断してる感じがしますね。
うん、これは早い所キンキンに冷え込んだ日に着込んで走りに行ってみたいなぁ・・・。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

怪しすぎですよw
これじゃコンビニは入れないですよ~。
しかし、すごい防寒着ですね。
これなら真冬でも大丈夫そうだ。

No title

これで冬対策はばっちりですね。

寒さは大丈夫でしょうがコンビニに入るときには是非気をつけてくださいね。

めちゃ怪しいですよ。

No title

アソスですかぁ。憧れますなぁ。
こういうお買い物をすると、確かにグッと冷え込んでほしくなりますね。

しかし、自転車に乗ってないとかなり怪しい・・・。

No title

>ほりさん
大阪の冬に使うには対応気温が低すぎる気がしなくもないですが、インナーで調整すれば何とか使っていけそうな感じです。
定価から見るとだいぶ抑えれたとはいえ高い出費だったので3シーズンくらいはもってほしいなぁ。

>ちゃまリンさん
下手すると暑いくらいかもですね。
ただ冬場のダウンヒルでもへっちゃらそうなのが良い感じですb
出来るだけ着る枚数は減らしたい所ですからね~。

>tac-phenさん
ASSOS良いですよASSOS!。
パールに比べてデザインが良い物が多いのもチョイスの理由だったりします。
新しい物を購入したんだから使ってみたい気持ちが沸いてくるのは人として当たり前の事ですが、冷え込んでない今から使うと汗だくで逆に辛くなりそうなので早く冷え込んで欲しいです(笑

コメくれる皆さんに怪しいと言われたこの格好ですが、撮影用に顔まで上げてるだけで実際に走る時は顔隠れるまであげませんからね!
・・・ネタとしてこの状態でコンビニ入ったろかと思ったりはしますが(笑
プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
