スポンサーサイト


スイスと言えば?

昨日買い物から帰宅したらこんな物が届いてました。

153.jpg

oomiya心斎橋店から時計のカタログですね。
実は私時計も大好きで昨年IWCという時計を購入する為に、oomiyaに訪れた事があるのです。
その関係で何かフェアがあったりするとカタログが送られてくるんですが・・・。
うん、やっぱ時計も高いわね!

何本か欲しい時計載ってましたが、そう易々と買える値段ではありません。
時計1本で各自転車ブランドの最高級フレームが購入できちゃうよ!
あれ、逆に考えると自転車の方が値段高すぎるのか??
自転車に乗り出してからどうにも金銭の感覚がおかしくなってるなと感じる今日この頃。


さて時計の話はここまでで自転車の話題に入りましょう。
どうにも昨日は天気が悪く昼前までずっと雨が降り続けておりました。
夏ならその後すぐ路面乾くんでしょうけど季節はもう秋。
ウェットな路面で走る勇気が出なかった私は軽くローラーを回してストレス解消。

ローラーを回した後、いつも行ってる整体さんに電話をすると16:30なら医院長の手が空いてるらしい。
丁度良いやと予約を取って整体で体を整えて貰ってきました。
普段はブロンプトンで整体まで通ってるんですが運動したい気分だったので今回は徒歩。
片道6kmちょいあるんですが40分程で辿り着く事が出来ました。

どうせ帰宅してもロードで走りに行けないし買い物も済ませてしまえと
整体で体を整えて貰った後はそのまま松原駅→阿倍野→東梅田へ。
まずシルベストに行って予約してるヘルメットが入って来てるか確認。
残念ながらまだ入荷してないとの事なので色々と冬服について相談に乗って貰いました。

店員さんやお店に来てた知り合いとの雑談で気が付けば1時間ちょい過ぎてた罠!
ショップで顔馴染みが増えるとこういう事が多くなるので気を付けなければですね。
シルベストを後にし、ウエパで数点買い物した後そのまま帰路へ。
もうちょいで家に到着という所で買い忘れてた物があったので近くのコンビニへGO。

そこで購入してきたものがこちら。
154.jpg
はい、サイクルモード2011大阪の前売りチケットです!
ちゃんとサイクルモードの日は休みも申請してるので準備は万端ですよぉ。
本来は12,13どちらも参加するつもりだったんですが他の予定と重なり13日のみ参加する事となりました。
う~ん、サイクルモード。今から非常に楽しみだ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

スイスといえばSCOTTですぜ、だんな!
お~、サイクルモードだ。
今年は出展数が激減したとかしないとかで、まだ私は迷ってます。
だって、欲しくなったら困るやんw

No title

サイクルモードかぁ。。。
ショップに行けば入場券くれるんだけど・・・今年はどうしようかなぁ。
特に見たいモノもないし、人多いし、悩んでいるところです。

でも、行ったら行ったで、かなり楽しいんですよねぇ。
あまり物欲を刺激されないようにお気を付けくださいませ。

No title

>ほりさん
ナイスツッコミです!
スイスといえば皆さんは何を連想するかなぁと思ってツッコミ期待してました(笑)
他にはアソスなんかも有名ですよね。

こういう機会でもないとフレーム代で60万クラスの自転車に乗れることなんてないでしょうし。
欲しくなったら我慢するしか!

>ちゃまリンさん
お~、チケット貰えるのは羨ましいなぁ。
人が多いのはイベントのサダメですね。
私は色々見たいものがあるので1日で回りきれるか自信がありません(笑

おはようございます。

おはようございます。

 IWC・・・・カッコいいですよね。
 以前いた部署では、独身者が多かったためか高級時計ブームがありました。 
 同僚がIWCアクアタイマーのチタンを買ったのですが、リューズに描かれている魚のマークと、裏蓋に書かれている潜水艦の絵がとても可愛くて、なかなか遊び心に富んでいるなぁ~と思いました。
 
 サイクルモード・・今年は私も行こうと思ったのですが、予定が入ったのでやめておきます。

それでは更新がんばってください☆ポチ

No title

>たーちゃんさん
お~、IWC知ってらっしゃるんですね。
ここのメーカーは日本ではあまり有名ではないので知ってる人が少なかったりするんですよね~。
サイクルモードは中々乗れない高級車に乗れる良い機会なので自転車にはまってからずっと参加しようと思ってました。
参加されないたーちゃんさんの分までレポート出来たら良いなぁ。
プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
