スポンサーサイト


冬服どうしよう

本当最近自転車関係の記事が増えましたねぇ。
ちょっと前も読売新聞で自転車はどこへ行くのかというコラムが書いてました。
マスメディアの話は鵜呑みにしないに限りますが、真に受ける人が多いのが悲しい所。

話は変わりますが気が付けばもう10月下旬。
少しずつ肌寒くなってきてロードで走りに行くにも服装が気になります。
これからもっと寒くなってくるでしょうし、そろそろ冬服購入を検討しないといけません。
上については悩みに悩んだ結果、wiggleさんでポチっとしたので問題無し。
あとは下をどうするかですねぇ・・・。

予定ではパールのウインドブレークタンクトップにしようかと思ってます。
これの更に1ランク上を購入するか悩みますが対応気温が0°と5°。
この2つで値段が1万円程違うので2枚購入を考えると躊躇うんですよねぇ・・・。
気になって昨年冬の大阪の気温を調べてみましたが最高6°最低1°くらいが多い感じ。

とりあえず寒くなる前に1枚ウインドブレイクの方を購入着用して実戦投入。
そこでの感じで2枚目をどうするか考えるのが一番ベスト・・・かな?
何にせよ次の休みにウエパに行ってみよっと。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ここはブルジョワに2枚ゲットでw
大阪では早朝や深夜でない限りそこまで気温が下がらないのでは?と思います。
最低気温はだいたい朝の4時前後に訪れます。
はっ!りすさんの場合、夜勤後の通勤とかもあるからいるかも・・・

No title

自転車用の冬物って高価ですよねぇ。じっくり検討して購入してくださいね。
ちなみに私は、ジャケット、タイツ、グローブはやっぱりパールイズミのウィンドブレークです。ジャケットの下は長袖ジャージだったり、面倒な時は普通のハイネックだったり色々。。。

No title

>ほりさん
一応冬用に2枚は購入しようと思ってるんですが
高い方を2枚は流石に無理がありますからね~;
自転車の場合、気温が低くても走ってる間に体が温まるので余計にむずかしいとです。

>ちゃまリンさん
冬物に限らず”自転車用”とつくものは全部高いですねぇ。
安く済ませるならユニクロ等あるんですけどやっぱ専用に作られてる物の方が使い勝手がよいのでそちらを購入してしまいます。
やっぱりパールイズミは評価良いのかぁ。
お値段手ごろで機能も良しだからそりゃ人気でますね。
後はもうちょいデザインをどうにかしてくれたら・・・・!

おはようございます。

おはようございます。

 自転車ウェアって、自転車メーカーのものでなくても、ユニクロで十分代用することができるものが多いですよね~
 しかも、価格差が著しく大きいので、上手に使い分けるとコストダウンできるでしょう。
 でも、wiggleのdhbで買うと、安くウェアを購入できるのですが、ショップに入りにくいというデメリットもあります・・

それでは更新がんばってください☆ポチ

No title

>たーちゃんさん
自転車に限らず日常のファッションでも上手くユニクロを導入する事でコストを抑える事が出来ますね。
流石に全身ユニクロは勘弁・・・と思いますが!
dnbやAssosのウェアで良くショップに入りますが気にせず店に遊びに行ってますね。
何より私の場合はショップ=買い物する場所というより顔馴染みに顔見せに遊びに行ってる感のが強かったりしますし(笑)
プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
