スポンサーサイト


たまにはネタだけ提供してみる

本日はauでのiphone4発売日でしたね。
前々からiphone欲しいなぁと思いつつも販売しているのはソフトバンクのみ・・・。
メイン一本でソフトバンクの携帯というのは電波的な意味でも不満があったので
購入を見送っていたのですが、ついにauからもiphoneですか~。
今持ってるスマフォの契約が@1年2ヶ月残ってるので乗り換えできませんが
2年縛りが解けてたら会社休んででも購入に行ってたような気がします(笑

さてさてスマフォの話はこの辺りにして。
以前からネタにしたにしたいなぁと思いながら投下出来てなかったこの記事
読んでると色々目から鱗でまた最近の自分の考え方にも似てる部分があり非常にタメになりました。
記事内のネタについて私の意見を述べてみようかな?とも思いましたが
この辺りは議論の種になったりするので見送りたいと思います(議論になるくらい見られてるブログではないですが)
皆さんは記事を読んでどう思いましたか?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

むっ、難しい・・・。

ペダリングっていう奥深いものが厳然として存在しているとして
それが全体の何割を占めているのかがすごい気になります。

もう少し自転車の科学的分析が進んで、エンジンがどのくらい、
機材がこれくらい、ペダリング(技術)がこれくらいと示されてくれれば
なぁ~と思いました。


No title

うーん、分析と結論がつながっていないような気がするけど。

結論の実証もないし...

結局試行錯誤ってことなんですかね。

No title

>ほりさん
確かに結構難しい内容ではありますよね。
私といえば試行錯誤中に90rpmで回してると力をロスしてる感じがしてたのでもうちょい高めに回してたんですが、BGFIT(というかコンピュトレーナー)で診断して貰った結果も110rpmが最高トルクという判断。
結果的に自分の感覚があってたんだなぁと思ってたので人によって最適解は変わるよなと記事に共感してました。

>tac-phenさん
極論ですが頭ごなしに雑誌や記事でこうやれって書いてたからと鵜呑みで終わらなければ何でも良い気はしますね。
結局はtac-phenさんのおっしゃる通り試行錯誤しかないと思うので。
なので今回の記事は人によって最適解が変わると書いてくれてるだけでも他のこうしろ!と決めつけたような内容の記事よりはましかなぁと思ってます。
プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
