スポンサーサイト


ブロガーライドinビワイチ 前編

昨日は前回の吉野試走に続き、lavetomoさん&kenjiさんによるビワイチに参加してきました。
先週はこのライドに参加する為に、仕事を頑張ってきたようなもんです。
や~、すんごい楽しかったなぁ・・・。
やっぱり皆でワイワイと走るのは良い物ですね!
機会があれば今後もこうやって皆さんと一緒に走る機会を作りたいものです。
それではレポートの方をどうぞ!
今回の参加メンバーはkenjiさん、O君さん、tac-phenさん、たーちゃんさん,lavetomoさん、私の6名(名称順)
ここ数日一気に気温が下がった事もあり、走り出して暫くの間は寒くて仕方なかったんですが
20分程度走ってると体もポカポカと温まってきて良い感じになりました。

琵琶湖には地元で結構有名なホッドドック屋さんがあるらしく
第一休憩ポイントはそのホットドック屋さんに決定!
先週tac-phenさんが来た時は時間帯的にまだ開いてなかったそうなんですが
今回はちゃんと営業してたみたいで皆でホッドドックを食べて暖を取りました。
ここの店主さんがまぁなかなか濃いキャラをしたおっちゃんだったので
近いうちにビワイチライドを予定してる方は是非寄ってみて下さいませ。
136.jpg
ピリっと辛く美味しいホットドックでした。

ホットドックを食べた後は第二休憩ポイントであるかぐや餅(だったかな?)目指して出発。
食べ物を食べた後にまた次の食事ポイントを目指して走るって
なんだか食べる為に走ってるみたいですが、グルメライドはこんなもんでしょう。
第二ポイントに向かうまで先程のホットトドックについての話やその他雑談をしながら
和気藹々とした雰囲気でライドは続行されていきました。

普段ほとんどお一人様で走ってる私にとってこういうライドは楽しい反面
楽しいからこそ一人で走れなくなりそうで怖い所がありますね~。
特に私一人で走る時はただ黙々とトレーニングしてるだけですし。
人の温もりを覚えた野生動物はもう自然には帰れないのさ・・・。
と格好良さげなセリフを吐いた所でライドの続きを書いていきます。

第二休憩ポイントのかぐや餅さんでは草餅を頂きました。
ん~、疲れた体に小豆の甘さが染み渡りますねぇ。
137.jpg
小豆もたっぷり!これでお抹茶とかあったらもう言う事ありませんでした。

何を隠そう私、小豆って大好物なんですよね!
アンパンやおはぎも大好きですし、何よりこれ結構腹に溜まるので
自転車乗りの補給としては結構良い物になるんじゃないでしょうか?
とかぐや餅さんでお昼前のおやつ休憩&歓談後次の目的地へと向かって走り出します。

今までは平坦な道のみだったんですが、ここからは山へと突入。
実は私、今回のライドにtac-phenさんが参加されると聞いてから
この山地帯を走るのをずっと楽しみにしてました。
というのも第二回決起集会の時は経験と実力不足が重なり、他のブロガーさんが書いてた
tac-phenさんのシッティングクライムを拝見することが出来なかったんですよね。
今回こそは目に焼き付けてやる!と必死に後ろに張り付いたんですが・・・。
健闘むなしく途中で千切られてしまいましたorz

後ろについて解ったのは、私のシッティングクライムと比べてケイデンスが少し高い事。
平地なら意識して緩急つける事が出来るんですが登ってる時はきびしー!
多分私の基礎体力が登るには全然足りてないんだろうなぁ・・・。

そんな悔しい思いをしつつ山を登ってたら途中、後ろから物凄く早い集団が走り抜けていきました。
山だっていうのに平地を走ってるみたいにすいすい登っていく姿を見て
私も何時かあんな風に登れるようになるのかという疑問が出てきましたが
出来る出来ないに関わらず、目標は大きな方が良いと思うので
あんな風にガンガン山を登っていけるように練習しないとな!

第三休憩ポイントから始まるビワイチ中編へ続きます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
色々と盛りだくさんで楽しいライドになったようですね。後編を楽しみにしています。

誰かの後ろについて走ると勉強になるんですよねぇ。
私も複数で走るときは、出来るだけ後方を走るようにしてるんです。
皆さんのクセとかテクを盗むために・・・ヒヒヒ。

決して風除けとかじゃないですよ。あくまでも自分の成長のためです・・・たぶん。

No title

日曜日はお疲れ様&ありがとうございました。

足の具合はいかがでしょうか?

私は最後の美富士で食べすぎたせいか唇にブツブツができました(笑)。

道中いろいろお話できて楽しかったです。

今回はホットドッグに草もちとおいしいものもしっかりとゲットできましたし。

ロードに加えてブロンプトンでもまたランデブーやりましょう!

おはようございます。

おはようございます。
 
 一昨日のビワイチ・・・お疲れ様でした。
 私もO君もとってもいい思い出ができました。
 今後も、機会があればご一緒させていただきたいです。

 いろいろな人と走ると、自分の走りと比較できるので勉強になりますよね。
 私もこれまで、高トルク&低ケイデンスだったのですが、最近はこれを改めて、高ケイデンスで走るように練習しています。
 
 それにしても、フルクラムレーシング0。
 りすさんが走っている状態のレーシング0を見たのですが、めちゃくちゃカッコよく、美しかったですよ~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

 

No title

>ちゃまリンさん
前後で分けるつもりが思いの外長くなってきたので3部構成になっちゃいました(笑)
誰かの後ろを走るのは本当勉強になりますよ~。
特に私みたいな若輩者にとっては宝の宝庫です。
でもいつまでも先輩たちの胸を借りてるわけにはいかないので
先頭も走れるようにしないと駄目ですね;

>tac-phenさん
こちらこそ色々なお話を聞かせていただき楽しかったです。
足は昨日一日ブログ更新等で足を休めてたらもうすっかり元通りになりました。
ただリップクリームを忘れたままのロングライドだったので唇がかさかさになり、かな~り荒れてしまってます;
ブロンプトンでのランデブーは私も望む所なので是非ともご一緒しましょうb

>たーちゃんさん
第二回決起集会以来でしたがこちらこそ楽しめました。
色々な人と走るのは楽しいだけでなく、勉強にもなるので良いですよね~。
高トルク+低ケイデンスや低トルク+高ケイデンスについての話題で
凄く書きたい事ネタがあるんですがビワイチ後編、新ホイール導入までの葛藤ネタを書き終えてからになりそうです。

レーシング0自分でも思ってたより格好良くて気に入ってます。
走ってる最中自分の足元を見ると真っ赤なエアロスポークが回っているのをみるとテンションが上がっちゃいますね(笑)
プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
