スポンサーサイト


どこまで入れますか?

ヒトカラや一人焼肉と行ったある意味実行するのに少しの勇気がいる行為。
それと似たような感覚があるレーパン&ピチピチジャージ装備での単独お店突入。
皆さんはどの程度のお店までならレーパン&ピチピチジャージで入店できますか?

私はヒトカラも一人焼肉も一人スイーツ店(客層が殆どカップルの店)も難なくこなせる方なので
レーパン&ピチピチジャージでの入店もそこまで気にしなかったりします。
でも流石に昨日は周りの目が痛かったなぁと思ったのでネタにしてみました。

というのも昨日会社帰りに先輩に誘われて飲みに行ったんですが
その際の私の格好はレーパン&ピチピチジャージで色もド派手な物(この間購入したBMC)
そんな姿で居酒屋に入る物だから周りの視線が集まる集まる(笑)
私たちの後に入店してきた客も私の姿を見ると暫くの間、視線を向けてくるもんだから
なんだか動物園の動物になった気分でしたよ。
ちなみに飲酒運転は厳禁ですし、私はお酒が飲めないので食べる専門でした。

居酒屋で2時間程潰した後、今度はそのままカラオケに突入!
勿論私は件の格好での入店なのでここでも周りの視線が私にくぎづけ
やっぱり一般の方にはあの格好はヘンテコに見えるんでしょうなぁと思いつつ
カラオケで2時間程熱唱して昨日はお開きになりました。

地味に店の外にとめてたロードがぱくられないか心配ではありましたが
電柱&先輩の自転車をまとめて括り付けておいたので大丈夫でした。
ジャージ姿はもとより、やっぱりロードを外に放置しておくのは心配になるので
なるだけ見通しの良いお店に入りたい所ですね。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

おはようございます。

 複数人でお店に入るのであれば、レーパンでもまったく気になりませんが、単独ならさすがに抵抗がありますよね。
 それよりも、記事に書かれているように、ロードバイクを外に置きっぱなしにしてお店に入るほうが、パクられないか心配になります。
 やっぱり、ロードバイクでお店に入るには、入ることができるお店が限られてしまいますよね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

No title

一人焼肉は全然問題ナシですが他の方と飲み屋&カラオケは私にはあり得ません(笑)

だって自分も自転車乗りですがもし普通に居酒屋行ってピチピチジャージの人を見たら間違いなく二度見するもん!

りすさんの勇気はスバラシイ!!!

No title

私はコンビニですかね。
というかレーパン履く率低いので・・・
いつもハーフパンツでそこらへんを走り回っています。
旅人だからw

No title

りすさんスゴイ!
大勢いれば入店も平気ですが、単独ならなば私はちょっとキツイかも。
レーパン&ピチピチジャージで熱唱する姿、見てみたいですなぁ。

No title

>たーちゃんさん
最近羞恥心という物をどこかに忘れつつあるりすです。
正直自転車さえ盗られないならどんな店でも一人で入れますね(笑
入れるとはいえやっぱり自転車乗りに優しい店が増えて欲しいとは思います。

>lavetomoさん
やってみると案外平気ですよ?
他の人といっても会社の先輩だし、普段から私の姿見慣れてますしね。
まぁ、店員さんとかの視線がかなり熱い物になるのは確かです(笑

>ほりさん
本当ほりさんは旅人ですよねぇ。
ブログの記事でもロードに乗ってる話題ってほぼ見てない気がする。
日本一周目指すなら利便性があるクロスのが使い勝手は良いんだろうなぁ。

>ちゃまリンさん
レーパン&ピチピチジャージで熱唱余裕でしたb
好き好んでこの格好で行こうとは思いませんが
自転車が盗難にあう心配が無いなら何度でも通えそうです。
プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
