スポンサーサイト


生存報告

久しぶりに記事更新するなぁと思ったら前回から1週間以上間隔空いてたんですね。
うん、そりゃ久しぶりと感じる訳だ(笑)
記事更新が無かった理由は色々あるんですがそれは今度語るとして今日は別の話をば。

本来なら第三回決起集会に参加する予定だったんですが
色々とあって今回は苦渋を飲んで参加を見送った私。
そんな私が今日何をしてたかというと会社の歓送迎会の幹事さん。
普通の会社なら人事は4月にあると思うんですがうちの会社はちと特殊。
今回は9月に入ってから課員の大幅入れ替えがあったんですよ。

本来なら最初の週の土日にでも行うんでしょうが
休みも特殊なうちの会社は全員の休みが重なる日がありません。
そこで月1ほとんどの課員が休みになる休刊日に実行する事になった次第。
まぁ歓送迎会の内容なんてどこも似たり寄ったりなので省きます(笑)
今回注目したいのは歓送迎会の会場まで何で向かったか。

そりゃうちは一応私の趣味について語るブログなので勿論自転車移動!
流石にロードを外に停めておくのは怖い&あんな格好で店に入れないので
今日は久しぶりにブロンプトンを稼働させることにしました。
何のかんので購入してからまだ50kmくらいしか走行してないブロンプトン(笑)
今日の行き帰りトータル40km程を走って感じたことを書き連ねたいと思います。

乗り手の格好はジーパン&スニーカー。
ノーマルのブロンプトンのギアは13が入ってるんですが
私のは15に変更しているので2速がくるくる回ります。
基本2速をメインに軽く流して20~25km巡航。
下りでは3速を使いちょっときつめの坂は1速を使用。

前傾姿勢が取れない&フラットバー&フラットペダルな分
走り辛く感じましたがそれでも20km以上出てるので走りやすい方でしょう。
ただ今回失敗したなぁと思ったのはジーパンで乗った事ですね。
せめてカーゴパンツにでもしとけばよかったなぁと後で思ったんですが
ジーパンだと生地に余裕が少ない分、くるくる回してると
足と生地が擦れて長時間乗ってると結構痛くなってきました。

気楽に街乗りするくらいなら服装は何でも良いと思いますが
やっぱり目的地まで20kmくらいあるなら動きやすい服のがオススメです。
前回ロロサイクルまで走らせた時はハーフパンツだったので
距離乗っても特に生地と擦れて痛くなる事はなかったんですけどね~。
あ、あとブルックスのサドルを使ってるならジーパンは止めた方が吉。
というのも汗をかくとサドルの色がジーパンの尻につくからです。

帰宅してパンツを脱いで初めて気づきましたよ・・・。
幸い先に水洗いしたら殆ど色取れたのが不幸中の幸いでしたが。
と何を語りたいのかよくわかんない文章になりましたが
とりあえず言いたいのは偶にはブロンプトンでまったり走るのも良いねって事で(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

幹事お疲れ様です。

昨日は、りすさん好みの生き残りサバイバルゲームでしたよ(汗
クライム(紀美峠)あり、激坂(15%前後・ドーシェルの悲劇)あり、
平坦向風・30kmで2時間、40km/h台の高速走行などなど。
思い出しただけでぞっとします。
クロスだったのでツキイチでチギれずついていくのでいっぱいいっぱいでしたわ。
たまには、まったり行きたい・・・

No title

>ほりさん
集会参加者のブログを見てるとかなりハードだったみたいですね~。
ほりさんの言う通りかなり私好みのコースです(笑)
ていうかそのコースをクロスで走り抜けてるほりさんが凄いわ・・・。
CR-1よりクロスのが走りやすいんですかねぇ?

No title

こんにちは。
ブロンプトンも所有してるんですね。
最近、いろんな方のブログを拝見していて、すっかりブロンプトンの魅力にとりつかれ、「欲しい欲しい病」を発症した私です。半年後くらいには、諭吉さんも集合してくれそうなんですが・・・どうなることやら。

次回の決起集会もアメとムチのコースになりそうですね。今回、私は途中離脱でしたが、次回はフルで参加出来ると思います。その時はまた一緒に走りましょうね・・・私は後ろを走らせていただきますが。

やっぱ皆さんブロンプトン持ってるんですね、ウラヤマシイ…私も欲しいんですがそれよりも先にMTBかなぁ。変態鉄人に「王滝100km」走ろうって言われてますので…

りすさんもMTBどう?

No title

>ちゃまリンさん
まったり走るにはブロンプトン良いですよ~。
ちゃまリンさんが購入したら是非輪行ポタポタでもしましょうb
決起集会本当きつかったみたいですねぇ。
でもそのきつさを見ると走りたくなる私は完全にMです(笑)
次回の決起集会は私も参加したいと思いますので
その時は胸を貸して下さいませ!

>lavetomoさん
どうにもロードに乗り始めるとママチャリが許せない体になるみたいです(笑)
MTBかぁ・・・。
そういえばなんちゃってBRMの時にも話してましたね。
興味はあるんですがMTBまで購入しちゃうと4畳半の部屋に
自転車が4台という摩訶不思議空間になっちゃうので厳しいかも。
もっと広い部屋+諭吉さんに余裕があればいっちゃいそうな気はしてますが(笑)
プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
