スポンサーサイト


コンパクトに変身

昨日はコンパクトクランク入荷の連絡があった為、シルベストへ。
日曜の地獄をノーマルクランクで登りきる自信ないですしね・・・。
丁度良いタイミングで入荷してくれましたよ本当。
BG受けてから久しぶりにADDICTに乗りましたが
心配していたサドルの痛みは完全に消えてました。
これなら自分で再度微調整しなくても大丈夫そう!

シルベストに行くと久しぶりに見る顔発見!
アルフェラッツの第三回時に知り合い、その後舞洲周回をご一緒したばんちゃんさんです!
彼に千切られた事で練習量を上げた過去があるんですよねぇ・・・。

コンパクトクランクに変更して貰ってる間ばんちゃんさんと色々トーク。
最近は出てる大会全部表彰台に乗ってるらしいです。
くぅ、早くこのスプリンターをどうにか出来るlvになりたいなぁ。
また今度時間が出来ましたら一緒に走ってやって下さいませ!

ばんちゃんさんと話してるうちにクランク交換が終了。
もう少しゆっくりしていきたかったんですが雨が降りそうなのでさくっと帰宅。
帰宅時色々コンパクトで遊んでみましたがやっぱり巡航ペースは落ちますね。
回転数を上げれば同速度域に達するので私にはこの方が向いてるんでしょう。

実際ノーマル時は17が限度で17を110回転維持するのは
厳しい物があったんですがコンパクトならもう1枚ギア上げれそうな感じ。
うん、我ながらなんでノーマルクランクにしたんだろうなorz
これで私のロードは2台ともコンパクトになった訳ですが
同じ条件で比べてみるとやっぱりカーボンの方が加速感違いますね。

今更何言ってんだって感じですが、どうにも人より感覚が鈍いみたいで
乗り比べてもそこまで激しい差を感じる事が出来なかったんですよねぇ(苦笑
うん、これだけで私のインプレが信用できない事の証明になってますねorz
今年のサイクルモードは休みを取って2日間とも回ろうと考えてたりするんですが
そこでの試乗時、うまく違いが理解できるのか今から心配です。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ばんちゃん?今月のバイシクルクラブ?に出てた人かな。
だとしたらスーパーマッチョなお方ですね。ザ・スプリンターって感じ。

サイクルモードで試乗?すでに3台目を視野に入れてるんですか~!
ん~、個人的にはTarmac SL4に乗ってみたい。

あっ、そうそう余談ですが、
ミシュランからPro4が来春発売されるそうですよ。
cyclowiredに出てました。

こんばんは~

こんばんは~

 どちらかといえば、低回転ペダリングの私はノーマルクランクが欲しいなぁ~と思いましたが、やはり、高回転ペダリングで、コンパクトクランクを回すほうが効率が良いような気がしたので、ノーマルクランクに変更するのは中止に致しました。

 サイクルモード・・・・欲しい欲しい病から脱出した私は、これといって欲しいものは無いのですが、ブログネタ探しのために行ってみようと思っています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

あまり強化せんといてくださいよ~、勝手にBRMでチギられますやん。って元々着いて行けませんが…

サイクルモードかぁ、行ってみたいですな。

No title

>ほりさん
バイシクルクラブ見てないからわかりませんが短髪でガタイの良いスプリンターさんですね~。
彼に千切られた事がアディクト買うきっかけになってます(笑)
別に3台目を視野に入れてる訳ではなく、試乗する機会があるなら試乗しないと!という感じですね。
私が興味あるのはサーヴェロのS5とやっぱスコットのフォイルかなぁ。
2012モデルは空力に拘ったモデルが多いので興味津々です。
確かにpro4新モデルの情報出てましたね。
対パンク性能と耐久性がどれだけ上がってるかだなぁ・・・。

>たーちゃんさん
ノーマルとコンパクトどちらが効率的かはその人の脚質による所が大きいみたいですね~。
私なんかは体重軽い、筋力無いでコンパクトになりましたが!
欲しい欲しい病は現在進行形で感染中です(笑)
今年中に買う事が確定してるのは新ヘルメット&冬用のレーパン&防寒着ですね。
防寒着がヤバイ値段になりそうなので今から貯めてる所です。

>Lavetomoさん
かってにBRMでは私も確実に千切られる立場だと思うんですが(笑)
300キロは初体験ですからね~、死亡しないように普段よりペース落としながら走ると思います。
コンパクトに変わって強化されたかどうかは本人にも良くわかっておりません!
回転数でのスピード緩急はつけやすくなりましたが。
普段試乗できる機会なんてそうそう無いのでサイクルモードは良い機会だと休み申請するつもりなのですよ~。
やっぱ乗り比べないと自転車はわかりませんもんね。

プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
