スポンサーサイト


有馬旅行 前編

社会人になってからほぼ毎年、夏か冬のどちらかに
学生時代の友人達と旅行に出るのが恒例行事となってるんですが
ここ数年はミッチリと計画を建てすぎて忙しない旅行になってました。
そこで今回はあえて全く計画を建てずにぶっつけ本番で出かける事に(笑)
宿泊先だけ決めて後は何も計画せずに旅行当日。
車で宿泊先まで向かう予定だったんですが、車を出してくれる予定の友人にトラブル発生。
どうにも車の調子が悪く、一度ディーラーに出さないと動けないとの事。
う~ん、出だしからこの調子かゾクゾクしてきたぜ!
とか思ってたのはここだけの秘密ですが、足が無ければ動くことが出来ません。

皆で相談した結果、ディーラーに出して修理に時間かかりそうなら
私が車を出して出かける事になりました。
連絡が来るまでローラー台でくるくる走ってたんですが
1時間くらいした所で友人から連絡があり修理終了したとの事。
ふぅ、私が車を出すことにならなくてちょっと安心。
洗車するのは好きなんですが、あまり運転するのは好きじゃないんですよねぇ。
92.jpg
合流した友人が着ていた服 ネタにも程がある

そんなこんなで一応無事に出発できた私達。
ちなみに出発して写真を撮ろうと思ってから気づいたんですが
デジカメの電源が切れてて使い物になりませんでしたorz
急遽仕方なく携帯のカメラを使って写真撮影!
デジカメの電源を確認しておかないなんてブロガーとしての自覚が足りなさすぎるわ!
ホントスミマセンorz

目的地までは高速に乗れば2時間かからないのでまず先にお昼と
あちらで暇になった時、時間つぶしする為のゲームを購入する事に。
旅行先でゲームってどうかなぁと思ったんですが、あっちは本当に何もないから
暇つぶしはないと時間を持て余すと友人達が言うので渋々購入。
94.jpg
自転車にはまってからゲーム購入するのなんて久しぶりである

軽く昼食を済ませ、ゲームも購入した所で再出発。
宿泊先に着くまで車内ではくだらない話とボケとツッコミが終始飛び交ってました。
93.jpg
今回の宿泊先 有馬ビューホテル

従業員さんからホテル施設の説明を受けて部屋に案内された私達。
部屋に入ったらまずする事はこれだよね!とばかりに皆が用意されていた浴衣を羽織る(笑)
95.jpg
う~ん、我ながら浴衣似合いません
寸胴の方が浴衣綺麗に着こなせるんですよねぇ。
そうこんな感じで↓

97.jpg
それにしてもこの男、良い笑顔である

各自浴衣に着替え、荷物を整理し、
施設の案内カタログを見ているうちに時間が過ぎ気が付けばもう16時過ぎ。
夕飯は18:00に予約したので今から温泉巡るのも忙しないよなぁ
どうせ2泊するんだし温泉は後からゆっくり入れば良いんじゃね?
とだらけきった発言が飛び交い、夕飯までゲーム大会となりました(笑)
久しぶりにゲームで遊んだんですが思いの他面白く
気が付けば皆で夕飯ギリギリまでプレイして遊んでました。

でブロガー、旅行先、夕飯といえば・・・写真ですよね!
品数が多くて結構な量になっちゃったんですがドドッと穴埋めアップします。
96.jpg
お品書きも写真撮って来たんですが、微妙に品書きとメニューが違った為
どれがどれやらわかりませんでした(笑

98.jpg
こうして写真を見ていくと、舌が味を思い出して・・・

99.jpg
まだまだ若造な私はこうやって順番に出されるよりがっつり最初から食べたい派

100.jpg
料理はどれも美味しかったんですが、小出しにされるとお腹膨れないんですよね~

101.jpg
でもフランス料理やイタリヤ料理のコースはまったり食べます

102.jpg
あれらは元々ご飯系が出ないですしね

103.jpg
日本人ならお米食べろ!とどこぞの松岡さんも仰ってますが

104.jpg
懐石料理だとがっつり米が食べたくなる私は

106.jpg
ある意味日本人らしい?と言えるんではないでしょうか。

107.jpg
〆がスイーツなのはどこも変わりませんね。

夕飯が思いの他、豪華だったことに満足した私達。
ご飯も食べたし次はお風呂だな!と思ってたら
納涼祭が行われているという話を聞いたのでじゃあ浴衣姿の女の子を見に行くかと
ホテルを後にし納涼会会場へと向かいました。
108.jpg
こじんまりとしてましたが、それが逆に良いですね~。
人混みは苦手なんですがこれくらいの人数なら問題無し。

111.jpg
食事の時にもお酒を飲んだのに更にお酒を飲んでご満悦の友人N。
彼にはお酒さえ与えておけば機嫌が良いのである(笑)

112.jpg
似顔絵コーナーがあり面白そうだからと飛びつく友人A。
こういう物に飛びつくのは何時だって彼が最初。

納涼祭をまったりと過ごした私達。
場所が場所だけに若い人はほぼ居ませんでしたが
それでも都会の褐藻とは離れまったりすごす為に来た私達には問題ありません。

113.jpg
ホテルにて書いて貰った似顔絵を披露する友人A。

この似顔絵、彼の父親に本当そっくりだった為、友人Nと
「ちゃんとおやじさんの遺伝子は受け継がれてるな」と語りあいました。

その後、本日のメインイベントだった温泉を心ゆくまで満喫。
2、3時間は温泉巡りしてたんじゃないかな?
温泉の後は寝落ちするまで第二回ゲーム大会を開催し旅行1日目は終了しました。

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

有馬?さては来年の有馬ヒルクライムの下見と見た!
今週末は吉野GFの試走ですね。
頑張って下さ~い(=´ー`)ノ

No title

>ほりさん
結構な斜度の山を車で登りつつ
ああ、これ自転車で走って練習したいなと思ってました(笑
いつの間にか鬼コースになってた試走デスネ。
実は試走に参加するのに私自身はレースに出ないこの矛盾(爆笑)
とりあえず頑張って逝きたいと思います!
プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
