スポンサーサイト


I'll be back

旅行先で思う存分遊んできました。
とは言ってもあまり遊べる場所は無かったので
山登りしたり、温泉入ったり、ゲームしたりでしたが!
旅行日記はちょびちょび記事作ってあげてきたいと思います。

宿泊先まで55kmとかナビで出たのをみた瞬間
「あ、自転車で行っても3時間かからんな」と言ったら
友人達に凄く冷たい目で見られたのは秘密です・・・。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

お帰りなさ~い!
旅先でのアツい記事待ってま~す。
自転車乗りの距離感は常人とはかけ離れてるからちょいちょいそういう場面に出くわすんですよね(笑)

おはようございます。

おはようございます。

 自転車乗りにとって、50kmは「ちょっとそこまで」、100kmは「半日」、200kmを超えると「走ったかなぁ~」って感じですよね。
 どれだけの距離を自転車で走ったかということを一般人に告げたときの驚いた顔を見るのが密かな楽しみです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

No title

そうやってすぐ頭の中で「自転車換算」してしまいますよね!車で走ってて「この上りはキツいなぁ」とか「これは何%ぐらいかなぁ」とか言ってると嫁に「またや~」ってよく言われます。

普通の方にはちょっとオカシイようです(笑)

No title

こんにちは。
私も、「ものさし」が自転車になっている一人です(笑)。
自転車乗りの仲間内では、たいしたことなくても、自転車に興味のない人に50km、100kmと言うと驚かれるのでちょっと嬉しいです。
・・・時には変態扱いですけど。

No title

>ほりさん
ご期待にそえるアツい記事が書けるかは約束できません(笑)
本当自転車乗りと一般人との感覚のズレは
日常の色々な所で感じますよね。
それが楽しくもあるんですが・・・(笑)

>たーちゃんさん
まさにそんな感じですよね!
通勤で片道25km走っても散歩程度にしか感じず
先輩が敬遠する100km走行も私にとっては走ったなぁと感じるLV
自転車に乗れば乗る程、感覚が人とズレていってる気がします(笑)

>Lavetomoさん
もう何かにつけて自転車換算が普通になってますよ!
液晶TVが5万円で~という話を聞いても
5万かぁ、ホイールでいえば○○クラスだな・・・とか。
職場での私の評価はオカシイを通り越してヘンタイになってますorz

>ちゃまリンさん
ランで50km100kmというと本気で凄いと思いますが
自転車での50kmなどほんの近場ですもんねぇ。
こういう感覚が乗ってない人には解らないんでしょうけど。
ちゃまリンさんも私と同じ扱いを受けてたんですね(笑)
どうせならヘンタイよりも自転車バカと言われる方が嬉しい私です。
プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
