スポンサーサイト


方向音痴とウエパ娘?

今日は朝から本社に出かける用事ができた為、朝トレはなし。
前日帰宅したのが22:00を回ってたので泥のように眠りこけて
朝一起きれなかったのも理由ではありますが・・・orz
本社に出勤という事でスーツを着用。
1年ぶりくらいにスーツを着たのでちょっと違和感。
ネクタイを締めるのにも手間取ったのはご愛嬌。
本社に行くのも久しぶりなのでちょ~っと道に自信がなかった私。
迷子になっても大丈夫なように結構早めに出勤する事に。

そして梅田に着いたのは出社予定時刻の1時間10分前!
これだけ時間に余裕があれば迷子になっても大丈夫でしょうb
本社に行くのには地下に降りて泉の広場まで出なければ駄目なんですが
泉の広場に辿り着く前に迷う事があります(爆笑)

ブログタイトルは伊達じゃないんです。
軽い方向音痴じゃないんです。重度の方向音痴なんです!
方向音痴は罪じゃない!罪じゃないんだ!!orz

早めに出たのが吉と出てちゃんと30分前には本社に到着。
休日出勤ですし殆ど話す為に本社に出向いたようなものなので
お昼には仕事から解放されました。
さて帰宅して走りに行くかな~とも思ったんですが
折角来たので寄り道して帰ろうという事で一路ウエパへ。
別にウエパ娘が見たかった訳じゃないですよ?無いんですからね!

ウエパは安い事で有名ですがネット通販より実店舗で購入した方が安い事もある不思議店。
そんなウエパで本日購入したのは以下の6品。
80.jpg
この間、雨に降られた時に使ったので予備品として購入。
バーテープはOGKの薄手タイプが一番好きです。

81.jpg
右側が今回購入した物。
アディクトの色が赤白黒なのでボトルもアディクトカラーに!

82.jpg
なんと2足で1足分くらいの値段!これは超お買い得!!
普通の靴下より自転車用の方がフィット感が良いです。

83.jpg
ジデツー用BASSOが3000km走ってるのでそろそろ交換時期な為購入。

84.jpg
ジデツー用BASSOの日常的な汚れ拭き取り様に購入。

本来ならあとタイラップが欲しかったんですがウエパには置いてない模様。
100均にでも行けば黒のタイラップあるかなぁ~。

タイラップは購入できませんでしたが一通り欲しい物は購入したので帰宅。
家に着いてみるとまだ16:30分だったのでそこから夕飯まで軽く60kmほどLSDで流して終了。
う~ん、走り足りない!でも夜の走行は視界が悪くて危ないから我慢やね。

そういえばブロガーライドでご一緒した方々のブログをリンクに追加しちゃいたいんですが
勝手にリンクしちゃって良いのかわからないので大丈夫な人は一言頂けたら嬉しいです。
もう既にリンク貼っちゃってくれてる方の所は問答無用でリンクに追加しちゃうぜ!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

おはようございます。

 確かにウエパー・・・・通販よりも安い時ってありますよね。
 りすさんは、ウエパー会員に入っておられますか?

 さて、ウエパー娘・・・いろいろなところで話題になっておりますね~
 私は一度だけ本店で見たことがあるんですが、梅田店ができてからは見たことがありません。
 一度、梅田店に行ってみてこようかなぁ~と思う今日この頃です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ぽち

No title

こんにちは~。
私も仕事で梅田に出たら、ウエパに寄っちゃいます。せっかく梅田に出るんですものねぇ。今回の記事、りすさんの買い物を拝見してると、私も何か物欲がフツフツしてきました(笑)。

・・・なにやら、集会のメンバー内で「ウエパ娘」が旬ですね。

No title

ボトルでかい!24オンス(750ml)ですな。
前回ウエパーに行ったときには24オンスがなかったので、
仕方なく20オンスで手を売ったのに、先日ウエパ-にいったら
24オンスが・・・という悔しい思いをした次第です。

夜はたしかに路面のギャップとかが見つけられず危ないですよね~。
突然、ガツンという衝撃をくらい落車しかけたこと数回・・・
乗らないに限ります。

No title

>たーちゃんさん
ネット価格を調べておいて尚且つ現地で購入。
これがウエパで買い物する上で一番賢いかもしれません。
勿論会員登録してますよ~。
わずかなポイントでも溜まれば大きくなりますしねb

私は逆に梅田店しか知らないんですよね~。
機会があれば本店なども覗いて見たい所です。

>ちゃまリンさん
態々ウエパに行く為だけに梅田に出るのは面倒だけど
用事で梅田に出るとつい寄っちゃう、そんな感じですよね。
私も最近物欲が収まる所を知らないので
良い加減にしないとヤバイなぁと思っております;
言われてみるとこの短い期間でウエパに出向いた人多いみたいですね。
そのうちウエパでばったり顔を合わせる事もあるかも?

>ほりさん
私が出向いた時には20も24もどちらも大量入荷されてましたね。
夏場のボトルを考えると保冷効果もあるこのボトルが良い感じです。
24オンスだと量も結構入るので長持ちしますしね。

ジデツー用BASSOちゃんには夜対策として
かな~り明るいライトを装着してるのでまだマシなんですが
アディクトには軽く点灯する程度のライトしか装着してないので
夜道を走るのはかなり危険が危ないです。
やっぱ明るいうちに乗るのが一番ですよね~。
プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
