第二回総決起集会 簡易レポート

昨日は第二回総決起集会参加してきました。
私の自宅から現地までは1時間ちょいあれば着く距離。
本来なら道に迷う事を考えてかなり早めに出る必要性があったのですが
今回は現地までの道をしっかり覚えてる友人が一緒。
フフ、これならナビも必要ないし出発時間にも余裕が持てるぜ!
てな訳で時間に余裕が出来たので友人との待ち合わせまでに20km程流してから
集合場所である和泉府中の駅へと向かいました。
集合場所に着いた時には私達以外のローディの姿はありませんでしたが
暫くすると続々と今回の総決起集会に参加される人達が集まってきました。
警察署の前で集まっていたんですが、集合の最中に巡回から戻ってきた
警察官が「この怪しい連中は何の集まりだ?」みたいな顔をしていたのが忘れられません(笑)

今回走ったコースはコレ。

毎度の事ながら、道の解らない私は人の後ろをついて走るだけでしたが・・・。

田尻漁港では海の匂いに包まれながら
石窯パン工房・愛ではセミの声をBGMにしながら
それぞれの場所で参加者同士の和気藹々とした歓談がありました。
出会って数時間でも楽しく会話が出来るようになる。
これもロードバイクの魅力の1つなんでしょう。
パン工房愛にて 見事に油物が多い これに加えて卵がけご飯も食べてます。

ラストイベントのヒルクライムは色々な意味で楽しむ事が出来ました。
実は私ヒルクライムの経験がほぼ皆無。
まだまだ自分の登頂スタイルが確立してない上に
初めて登る場所という事でいつ登りが終わるのかもわからない状況。
これが中々精神的にくるものがありました。
しかも途中、車の渋滞&進行方向に親子ずれが歩いていて
通り抜ける事が出来なかった事によるロードから降りての登行。
最後まで足をつかずに登りたかった私にはこれが一番悔しかった!。
今後はこの悔しさをバネにし
もっともっと山を登り、自分の登行スタイルを確立させ
今よりももっと山を登れるように頑張らないといけませんね。

とまぁ、レポートにもならないレポートですが終始楽しいイベントでした。
また第三回の総決起集会があるそうなのでその時もぜひ参加したい所です。
にしても振り返ってみるといつもの事ですが
走ったり話をしたりに夢中になりすぎてまともに使える写真がほぼ撮れてませんでした;
この辺りはブロガーとして精進していかないとなぁ・・・。

にほんブログ村 自転車ブログへ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

お疲れ様でした。赤いコルナゴで参加していた者です。
初対面の方とすぐに打ち解けあえる性格ではないので、あまりお話しできませんでしたが、次回はみなさんともっとコミュニケーションが取れればと思ってます。これからもブログにお邪魔させていただきますね。

私、たぶん・・・りすさんの2台後ろを走ってました。あの場面、足着きは仕方ないですよねぇ。私もヒルクライムは苦手で再スタート後はキツかったです。坂道発進でクリートキャッチもままならないし・・・。私も、もっと登れるように練習しないと。また、ご一緒できる機会を楽しみにしています。

こんにちわ^^
昨日はお疲れ様でした。
とても楽しい1日となり、たーちゃんもホッとしている事でしょう。
また第3回、4回・・と続くでしょうから、お話しましょう!
楽しみにしております^^

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。りすさんの若さと速さにかなりの将来性を感じた一回り年寄りのオッサンです(笑)

あの後自分に余力があれば和泉葛城ヒルクライムにご招待したかったのですが流石にムリでした…

今度ぜひ一緒に和泉葛城に行きましょう!自分が道案内しますよ!石川CLの何処かで待ち合わせだったら可能かな?

これからも宜しくお願いします。

昨日はお疲れ様でした、無事、道に迷わず帰還できたんですね(笑)
いや~ラストイベントのヒルクライムは楽しかったですね。
思わずリスさんに張り付いてマークしてしまいました。
箕面の朝練でいつでもお待ちしておりますよ。

友達はかなりアウトロー、いやアウターローなんですね。
このままアウターローで登り続けるととてつもないスプリンターが誕生しそうな気が・・・

こんばんは~

昨日は総決起集会に参加していただきましてありがとうございます。
 おかげさまで成功裏に終わることができました。
 私自身、りすさんが今回のイベントを楽しまれることができたようで本当に嬉しいです。
 今後は、「高野山&和歌山の奥地に幻のパン屋を尋ねて」などのコースを企画しようと思っておりますので、その節は是非ともご参加いただければと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

一昨日はお疲れ様でした。

途中離脱しましたが最後にデッドヒートがあったようですね(ホッ)

坂がお好きなようで脚色が違いますが、今後共宜しくお願い致します<(_ _)>

>ちゃまリンさん
まだ顔とHNが一致しませんが赤いコルナゴは印象に残ってます!
私もどちらかと言うと人見知りな方なので今回の総決起集会で集まった方のうち半分もまともにお話してないと思いますorz
後から思えば渋滞に気づいた時点で走るラインを変更しておけば良かったなと思ったりもしましたが、そういう判断が遅いのもまだまだ実力が足りてない証拠として今後とも精進していきますb
次回ご一緒出来る機会がありましたら今回の分も色々お話しましょう!

>ユッキンさん
まとも?にお話し出来たのはTT後の下りで自転車の重量比べした時と帰宅時にビールの話したくらいでしたね(笑)
今後も続くであろう総決起集会で顔を合わせた時は今回の分も色々お話させてくださいませ!

>lavtomoさん
lavetomoさんより一回り年下の小童です(笑)
まだまだヒルクライムは苦手だけど体力だけはあるのか帰宅後いつものコースを流して総走行距離は151kmになってました。
是非とも一緒に和泉葛城ヒルクライム登りたいので今度休みの日でも
石川CRとグリーンロード辺りの道をしっかり覚えてきますb

>ほりさん
お陰様で何とか迷わず帰宅できました。
想像以上の方向音痴で驚いたでしょう?(笑)
最後のヒルクライムは非常に楽しかったですが、まだまだほりさんのペースには追いつけないので特訓あるのみですねっ。
箕面の朝練もそうですがそれ以外にも都合が合えば是非とも一緒に走りたいですね~。
ヤツは合う度にスプリンターとして成長しているのでいつ追い抜かれるかとヒヤヒヤものです(笑)

>たーちゃんさん
ホスト役本当にご苦労様でした。
友人共々非常に楽しませて貰いましたよ~。
もっともっと山を登って鍛えたいので山メインのイベントどんとこいって感じですb
後は休みが取れるかが問題ですが最悪勤務変更して貰ってでも参加しますよ!?

>イヨッキュさん
最初のグループで私は普通のペース組だったのであまりお話する機会がありませんでしたね。
今回はミニベロで参加されてましたが次回は是非ロードで一緒に山を楽しみましょうb
これからもよろしくお願いします。

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
10月 740.49km
11月 469.99km
12月

ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。