スポンサーサイト


方針変更

先月は全然走れなかったので今月から強化月間!
具体的にはどれだけ忙しくても1日1時間は自転車に乗るが目標。
トレーニング内容も色々考慮した結果、今までとは違う内容にすることにしました。
今までのトレーニングだと強度的に微妙な感じなんですよね。
LSDでもメディオでもない現状維持のトレーニングっぽいのです。
ですが私は現状を維持したい訳じゃありません。
今後レースに参加する事も視野にいれて出来るだけ早くなりたいのです。

という事でトレーニング内容を見直しする事にしたんですが内容をどうするか。
高回転?インターバル連?メディオ?ソリア?う~ん悩みます
色々考えた結果、しっかりとした土台を作ろう!という事でLSDに決定~。
これなら早朝トレ出来なかった時でも無理なく実行できますし
ローラー台でのトレーニングとしても振動的な意味で多少はマシ。
問題は非常に精神的な意味で忍耐が必要となる事ですが・・・(笑)

ま、速度も落ちる分前回のように事故って転倒というケースは避けれるでしょう。
本当カーボンバイクだと転倒が非常に怖いですからね。
フレーム破断とかなると金銭的にも精神的にもきつすぎます。
実際アディクト転倒でキズが付いた時はどうするか非常に頭を悩ませましたし;
とはいえ今の自転車市場はカーボン全盛期。
中々カーボン以外で魅力的なレーシングバイクって見つからないんですよねぇ。

私はクロモリ大好きですがレースで使用するにはなかなか厳しい物がありそうですし
アルミも現状だと各メーカーエントリー用としての位置付になってる物が大半。
その中で候補を絞るとなると非常に選択肢が狭まります。
ここにジオメトリまで考慮に入れちゃうと片手で数えられちゃうよ?(私の場合は)
流石にもう暫く新たなフレームを購入する事は無い、と思いますが
この自転車はどうだろう?と妄想するのは非常に楽しいのでやめる事ができません

2012年モデルの情報も段々と揃って来ましたし、新情報を見るのが非常に楽しみですね!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

tag : ロード

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
