スポンサーサイト


雨の馬鹿野郎

皆さん、雨は好きですか?
私はどちらかというと雨は好きな方です。
子供の頃は傘も差さずに雨の中を走り回ったものです。
ですが自転車に乗ってる時の雨だけは勘弁願いたい!
今日も帰宅時に雨に打たれてしまい全身濡れ鼠となって帰宅。
別に自分だけなら良いんですが自転車が雨に打たれてヤバイ事になってました。
そのままにしておく訳にもいかず夕飯前に洗車しちゃうことに。

結局洗車が終了したのは1時間程時間が過ぎてから。
もう私のお腹と背中はくっつく寸前でしたよ・・・。
バーテープも雨に濡れてぐちょぐちょだったので新しく巻き直さないと駄目だし
本当自転車乗ってる時の雨だけは勘弁して欲しいなぁ。

話は変わって読売新聞28日朝刊に面白い記事が載ってましたね。
以前から話があったツール・ド・大阪が来年3月に開催されるそうな。
元々は高速道路を一部封鎖して開催する予定が色々問題があり
結局舞洲からのベイエリアをぐるっと30km程周回するみたいです。

スポーツ自転車以外の自転車も参加可能で
そちらは10km程の距離を走るイベントになるみたい。
このイベントの申し込みは11月から受け付ける予定で最大5000人程を目安に考えてるらしい。
レースでは無いけど折角大阪で開催されるイベントだし、私は申し込むだけ申し込んでみようと思ってます。
まだ先の事ですが早く申し込み始めないかな~。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

 雨の中を走るのは楽しいですが、その後のメンテナンスのことを考えると、二の足を踏んでしまいますよね。
 ツールド大阪・・・・これは人気がでるでしょうね~
 私としては、阪神高速の環状線&湾岸線を封鎖してもらって、そこでレースをしたら面白いと思うのですが・・・それはちょっとムリでしょうね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

Re: No title

ロードレースは天候関係ないので雨の日走行も慣れないとと思いつつも
ブレーキは効かないわ、フレームは汚れて大変だわと
好んで走りたくはない要素が沢山ありますね(笑

今後ツール・ド・大阪を毎年行う事になるのなら
そのうち高速を封鎖したイベントが出来るようになるかも?
と期待しつつ11月の応募を待つとします。
プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
