スポンサーサイト


一路神戸三宮へ 前編

同僚と南河内ヒルクライムツアーに行く予定だったんですが
前日に同僚から「嫁さんが産気づいて子供生まれそう、悪いけど行けなくなった」
と電話があったのでヒルクライムは中止(ちなみに元気な女の子が無事生まれたそうです)
他の友人から暇なら遊びに行かね?とメールがあったので連絡を取り遊びに行く事に決定。
目的地は兵庫県三宮。
何故三宮かといえば私が行きたいお店があったから!
友人も特に行きたい場所があった訳でも無いみたいだったので付き合って貰いました。
何よりあれだ、方向音痴な私としては道わかる人がいるのは非常に心強い(笑)

お互い最寄りの駅が近鉄南大阪線なので阿倍野で待ち合わせる事に。
久しぶりに電車に乗りましたが、電車は電車で良い物ですよね~。
外国みたいにダイヤが大幅にずれるという事も無いですし
市内に出るなら車よりも断然電車の方が便利な気がします。

阿部野橋で合流後、JR環状線→JR神戸線へと乗り換え三宮へ。
社内で友人にロードの魅力を語りこちらの道へ引き込もうとしましたが
ハイハイ、と聞き流され取り合って貰えませんでした
まぁ元々友人は車以外の移動手段をあまり好んでないので
結果は見えてたんですが、それでも少しは興味持って欲しいなぁ・・・。

そんなこんなで着きました三宮!
私が行きたいお店は三宮駅から徒歩6分と書いてあったので
すぐ着くだろと思ってたんですが・・・見事に迷子
スマホの地図を頼りに歩くも中々目的地に辿り着く事が出来ません。
どこが徒歩6分だよ!もう30分は歩き回ってるよ!と叫びたくなりましたが
私も大人、そんな恥ずかしいマネはいたしません(笑)
腹が減っては戦は出来ぬという事で迷ってる間にお腹も空いたので
先にランチを食べる事にしました。

70.jpg
今回立ち寄ったお店

少しピークを過ぎてたからかお店の中はそれ程混雑しておらず
ゆったりと食事するには良い感じでした。
これぞ平日休みの醍醐味ですね!週末休みだとどのお店も
人が多くなりますしランチタイムなんてそれこそ人が溢れかえりますから。

71.jpg
前菜

75.jpg
スープ

72.jpg
メイン

73.jpg
デザート

ランチ+スープセットで一人当たり2000円でお釣りが来たので値段も手頃でございました。
友達もワインの美味しさに笑顔が溢れてました。
グラスワイン1杯で幸せになれる友達が羨ましかったのは秘密(笑)
食後の珈琲も思いの外美味しかったのは嬉しい誤算でしたね~。

食事中どうにも私と友人が遊びに行くと
食事はナイフとフォークが出てくるお店が多いよねという話に。
まぁ大抵私のノリで決めてますからね!
一度なんて近くを通りがかったからと入ったお店がディナーで8000円強と
男二人で入るにはちょっとお高い感じになった事もありました。
これがもう一人の友人が合流するとこれがまた一気に男臭くなり
牛丼やら焼肉やら居酒屋やらになっちゃうんですけども。

お腹も膨れた所で当初のお店へと向かう私達。
今度は迷わずに辿り着く事ができるでしょうか?

後半へ続く

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
