スポンサーサイト


アウト?セーフ?

本日シルベスト梅田店にチェーンステーの傷の具合を確認して貰って来ました。
素人目から見てOKでもショップの人から見てどうかはわかりません。
最悪の状態になってる事も覚悟して見て貰いましたが結果は・・・
塗装の削れとカーボン表面のクリア塗装が削れただけみたいです。
最悪フレームの廃棄も考えましたが、そうならなくて良かったです
たぶん衝突した時チェーンが跳ねて戻る際にガリッといったんだろう。
ペダルを回したまま衝突してたらそのまま完全に噛み込んでクラックしてた可能性が高いとの事。
本当廃車になるかならないか紙一重だったみたい。

クラックで無かったにしろ、塗装が削れているのは確かな事。
そのままにしておくとカーボンにダメージが入る恐れがあるので(紫外線等)
補修作業をお願いした所、ちょっと時間を貰えますか?との事なので
自転車を預けて帰宅する事となりました。
ああ、早くアディクトが元気になった姿を見たいなぁ・・・。

話は変わりますが先月職場の後輩が入籍しました。
同じジデツー仲間として何か自転車に関係するプレゼントを贈る事に。
さぁ、何をプレゼントした物かと相談した所、もう一人の体じゃないんだから
今まで以上に自己の安全には気を使って欲しいという願いを込めて
ヘルメットをプレゼントする事になりました。
そして今日後輩と勤務が合う同僚から後輩へとヘルメットが渡ったのですが
先程感謝のメールと電話がかかって来てお礼を言われました。
多分喜んで貰えるだろうと予想してたんですが、実際に喜んで貰えると嬉しいもんですね。
これからは私達のプレゼントしたヘルメットをかぶってジデツーしてくると思うと
気恥ずかしいやら嬉しいやら

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

おはようございます。

 ロードバイク・・・補修すれば乗ることができてよかったですね~
 一瞬のことで、大枚をはたいて買ったロードバイクがオシャカになるのは本当に辛いですよね。
 
 同じ自転車通勤仲間にヘルメットのプレゼント・・・ステキなプレゼントですよね~
 もし、私が同じ立場でそのようなプレゼントをもらったらとても嬉しいと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

Re: おはようございます。

本当そうですね。
レースで転倒ならまだ諦めもつきますが
つまらない理由だと泣くに泣けません;
実はヘルメット選びもサイズどうするか皆で悩んで
会社にある後輩の帽子を隠れて拝借しサイズを調べて
ヘルメットを購入したんですが
思えばこれって彼女に内緒で指輪を~とかに似てるなと
気づいて皆で微妙な表情になったという裏話もあったりします(笑
プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
