スポンサーサイト


お一人様?お二人様?

いらっしゃいませ~、何名様でしょうか?おタバコはお吸いになられますか?
お一人様、お二人様と聞くとついついこっちの方が頭に浮かびますが違います。
ここは自転車ブログなので勿論自転車の話です。
基本的に私はお一人様で黙々とトレーニングしてる事が多いんですが
月に数度誰かと一緒に走りに出る機会があります。
今回は同僚がジデツーして来てたので一緒に帰宅したんですが
やっぱり一人よりも二人で走る方が楽しいですね。
色々喋りながら走る事が出来ますし、先頭を交互に変わる事で
お互いにかかる負担を減らす事ができるのも大きなメリット。

個人的には誰かと走るとトレーニングの効果を実感できる点も重要。
私の場合、誰かと一緒に走る事により体感として成果を感じる事が出来るんですよね~。
勿論、記録を取ってあるので記録を見ていけば成果わかるんですけど
それじゃあ何か実感しづらいんですよ奥さん!
自分だけじゃなく同僚も以前に比べて走れるようになってたので驚きました。
以前一緒に走った時は結構ペース落としてたんですけど
今日は30km巡航くらいなら難なくついて来れるようになってたんですよ。

私と違い踏んで走るタイプなので走り方の違いも良い刺激になりますし
そういう意味でも他人と一緒に走るのは得る物が多くて良い感じ。
どうしても社会人になると集団でするスポーツは続け辛い物がありますが
自転車は一人でも楽しめて、複数人だと更に楽しくなるスポーツですしねっ!
普段お一人様な貴方も、たまにはお二人様如何ですか?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

おはようございます。

 私は基本的に“おひとりさま”なのですが、8月は総決起集会の他に、合同練習会も企画したいと思います。
 おひとりさまは気楽なのですが、やはりおふたりさま以上のほうがお互いに刺激しあったり、見て学ぶことが多いと思うので、これからはおふたりさま以上で走る機会を増やしたいと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

Re: おはようございます。

私も基本はお一人様なので複数で練習する機会は増やしたい所ですね~。
夏の総決起集会は8月の勤務を見た所、参加できそうなので
後は雨降らない事を祈るのみです!
たーちゃんさんの企画される合同練習会も都合があえば参加したいなぁ
プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
