

今年初めての

今年初めて自転車に乗りました!
久しぶりの自転車はやっぱり楽しかったですね~。
あまりに久しぶりすぎて、最初の10㎞くらいは凄い首が痛かったんですが
案の定、朝起きたら首だけ筋肉痛になってましたorz

ちなみに自転車に乗るのは久しぶりなんですが
2日に1回くらいのペースでランの方をやっとります。
むしろ最近はそっちがメインみたいになってますね。
自転車に乗るなら最低でも100㎞くらい走りたい所なんですが
この季節にそれだけ乗り込むと体が冷えてヤバイんで・・・。

ランなら自転車と同じ有酸素運動ですし、クロストレーニングにもなるし
自転車のように速度が出ない為、冬場のトレーニングとして最適だと思います。
どこぞのほりさんレベルまでは走り込んでないですが(笑)
現在1㎞4分切るか切らないかくらいなんでもうちょいレベルアップしたいなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

サイクリストの中でも冬場はラン主体の人が多いですね。

まあ確かに風をあまり作らないので適してはいますね。

でも私は今や走れない体になっているかも(笑)

No title

まいど、どこぞの人です。
私もとりあえず、1km/4分で10km走れるように体を復元中ですw
昔みたいに31分とかで走れるようになるのやら、ならないやら・・・

No title

>tac-phenさん
ランの良い所は、気軽に出来る事ですよね~。
ただし気軽に出来る≠安全は同義語じゃないので
怪我をせずに走る為にはそれなりの知識が必要となってきますが。

私も久しぶりに走った初日は筋肉痛でやばかったですが
3回も走れば体が慣れちゃったのでtac-phenさんも大丈夫ですよ!

>ほりさん
1km/4分で10kmとか何を目指してるんですか(笑)
私の方はまだまだ体を慣らしている最中なのでどれくらいかかるかなぁ。
去年怪我して自転車乗れない期間ランをした時は10kmを1時間ぎりぎり切るくらいだったので今も似たような感じかも。
にしても10kmを31分で走ってた昔のほりさんも凄まじいなぁ(笑
プロフィール

りす

Author:りす
自転車の魅力に憑りつかれた
極度の方向音痴生物。
ナビ無しで走れる道を
増やすのが密かな目標。

2011年度走行距離
3月 443.8km
4月 700.1km
5月 841.36km
6月 877.19km
7月 608.11km
8月 1002.91km
9月 276.93km
10月 740.49km
11月 469.99km
12月


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとして下さいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
